Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の自然を描く展

GW前に出品した「第35回 日本の自然を描く展」の審査結果が昨日届きました。 結果・・・・ 2点応募して1点が入選、1点が選外という結果に。なかなか2点とも選ばれるのは難しいのかなぁ・・・ 今回応募した作品がこちらになります。額縁のアクリル板が反射し…

新たな作品作りが始まりました!

先日のモチーフ探しの旅(ドライブ)後に次の作品の元絵にした写真がこちらです・・・もう写真を撮った瞬間に描きたくなりました! 前のめりになってたので、Photoshopで角度を調節し・・・ このケーブカーを山間の渓流を上るように描こうと思い 色々写真を…

次のモチーフ探しに行ってきました!

先日の日曜日、次のモチーフ探しのドライブに。みなさんここは何処か分かりますか? なんとなく・・・ ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・ そうです! 鉄道ファンならお馴染みの千葉県いすみ市にある「ポッポの丘」です! そんなに鉄道に興味が無くて…

柴田先生の絵画教室

昨日は柴田まどか先生の絵画教室に参加。こちらの教室は月2回の開催です。 先月「日本の自然を描く展」に出品する2枚の作品を描き終えてしまったため、新しい作品に入る気力が湧かず、久しぶりにデッサンの練習をすることに。 そして使ったモチーフがこちら…

GW中のイベント現場です。

昨日は5月5日、こどもの日。 当社も「こどもの日クイズ&スタンプラリーイベント」のお仕事を東武博物館にて実施運営して来ました。 天気も良く、こどもの日ということもあり 開館10:00には行列が・・・ ジャンボガラポンを使って大抽選会 子供たちに「楽し…