Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度、今期(18期)も終了

年度納めの今日、会社も18期の締めとなりました。 明日からは19年目に突入です!20周年を目前に、これまで以上に気合いも入ります。 さて、今日・明日現場のピークを迎えるのが入社式関連のお仕事。 主に看板が中心となりますが、明朝は全員現場となり、スマ…

ポン菓子まつり終了

イベントグッズ★スマイル館で開催した「ポン菓子祭り」も今日で終了。店長の大江クン・・・かなり作業も手慣れて来ました。 いい感じで白煙が上がってます! 表情にも余裕が・・・・・作業も手慣れてくると事故が起きやすいので、気を引き締めて。 「ポン菓…

南大塚さくら祭り本番

第16回「南大塚さくら祭り」本番となりました! お届けしたサクラ開花情報も、もう必要ないくらいに満開に近い状態に!! 見事に咲いてます! この後、夕方6時から開催された「豊島法人会」主催のさくら祭りイベントに、飯島サンもお手伝いに また「イベン…

サクラも4分5分咲きかな

本日12時頃の南大塚のサクラ 明らかに昨日とは違ってますね! パッと咲いてる花も多くなり・・・・ 春はスグそこに来てます!! さて、明日から「イベントグッズ★スマイル館」で始まる “ポン菓子まつり” 今日は「ポン菓子機」の取り扱いレクチャー&おいしい…

本日のサクラ

3日連続で南大塚のサクラ開花情報をお届けします。 桜まつりまで、あと2日。桜並木もみるみる花が咲き始めて・・・ この調子なら、週末は満開かと! いい感じで開花してます!! さて、今年度も残すところあと1週間となりました。・・・・と言う事で、「イ…

今日のサクラ

桜の開花は本当に早い! 本日午後3時の南大塚さくら並木通りの状況がこちら 明らかに昨日とは違ってます! よーく見ると・・・・・ 既に咲いている花も!! 昨日から天気は良いものの、風がかなり強くなってるし、ちょっと危険な感じに。 なんとか週末「満開…

「サクラサク」便り

きょう23日、東京都心でソメイヨシノが開花したと言うニュースが。 ここ豊島区南大塚も、今週末27日(金)・28日(土)の2日間「南大塚桜まつり」が開催されるのですが・・・ 本日午後3時頃の南大塚の桜並木はご覧のような感じ。 もうちょっとだけ待っててね…

アート&Bar月うさぎ10周年パーティー

これはちゃんと内容をまとめてあげないと、大変な事になりそうだ!・・・・と思い、パーティーのお手伝いを決めたのが5日前の3月15日(日) 中4日でバタバタと内容を固め昨夜本番を迎える事に。 スタンド花も間に合い・・・ 普段は裏方なので、台本は書き終…

今週の絵画教室

中一週間あけての絵画教室。 今回もテーマは「雲」 はたして・・・・ う〜ん・・・下地のグラデーションは良くなってると思うんだけど・・・まだまだですな。 さて、明日19時半よりいつものBAR「月うさぎ」さんで10周年記念パーティーが開催されます。今回は…

初体験!

昨日は都庁イベントの設営に 東京オリンピック・・・あと5年後です。 久しぶりに外の現場へ・・・・新鮮でした。 さて、午後からは三郷の「スーパービバホーム」へ買い出し。そこでの初体験がこちら! 遅ればせながら「セルフレジ」を初めて体験・・・・昔、…

スマイル館の2weekイベント終了しました

2週間の東北物産展・ポップコーン即売・決算アウトレットセールなど実施した今回のイベントも本日で終了。今週は天候に恵まれてよかったなぁ〜・・・ ポスティングも一週づつ内容を変えて配布したり、色々と試行錯誤したこともあり、店長もさすがに疲れた事…

アウトレットセール開催中

スマイル館2weekイベントもラスト2日間。今日・明日の2日間「イベントグッズ決算アウトレットセール」が始まりました。 東北物産品も完売商品も多くなり・・・・・感謝。 大好評の「わたあめ自動販売機」 子供たちは「自分で作るわたあめ」に大喜び! また…

大震災から早丸4年・・・

夜の作業机、黙々とプラカードの加工しているのは・・・・ 住本師匠ではなく、弟子(?)の飯島サン!! 師匠が手本を1枚見せた後は、飯島サンの出番。 貼り込みに一番重要な道具の一つがコレ「ビッグスキージ」 このスキージが無いと、始まりません。 全6…

久しぶりの晴天

全国的には荒れた天候のようですが、ここ豊島区は朝から昨日までの曇天が嘘のように晴れ渡ってます。 ただ・・・風が強い!! 10時オープンに向け、着々と準備に あたたかくなり、ずんだ餅が美味しそうですね! ポップコーン・わたあめコーナーもまもなく準…

2weeksスマイルデー、二週間目に入りました

イベントデーなのに、生憎の雨。でも明日から週末までは晴れ予報!・・・よし。 二週目に入った今回のイベント、今週新しいチラシが完成し、今日からポスティング開始! 今週末には「イベントグッズ・決算アウトレットセール」も開催。最大50%OFFの商品も出…

5年に一度の・・・

午後、都庁に 目指すは第二本庁舎2階 ここに「免許更新センター」があり、5年ぶりの自動車運転免許証更新手続きを。 約3年半前に駐車違反をしてしまい、今回は一般講習となり約1時間の講習を受ける事に。 講義20分、ビデオ15分、安全運転自己診断に5分、その…

今週の絵画教室

前回の芝生が雑草になってしまい、今日はリベンジ!・・・・と思ったのですが、次の課題「空(雲)」を描きましょう!・・・と先生に言われたので、そっちに変更。 まずはたっぷり水を含ませて 薄い青、濃い青と手順通りに・・・ 雲の部分の絵の具を取り除き…

期末決算キャンペーン実施中

当社の運営するサイト「イベント用看板の製作・販売 Quicksign.jp」では、只今期末決算キャンペーンを実施中です! しかし・・・・・・ このスペシャル特価の恩恵を受けるには、(以前にご注文いただいたお客様向けのキャンペーンのため)キャンペーンコード…

今日〜は楽しいひな祭り♪

3月3日のスマイル館、今日は甘酒無料サービスデー 約200杯分の甘酒を用意したのですが、大好評で午後1時の時点で最後の一袋も無くなりご覧のような状態に・・・ そして本日一番活躍してくれたのは、そうです!バニラ味の「わたあめマシーン」 サラリーマンの…

3月になりましたね!

毎月第一月曜日は朝8時から地元商店街(南大塚振興組合)の街頭清掃日。 今朝も、思った以上にゴミが集まり・・・・燃えるゴミ・燃えないゴミ・瓶・缶の分別をして終了。 毎月1回ですが、“商店街がキレイになる” って気持ちが良いですね! そして、今日から…