Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落成式&くす玉開花式

明後日本番を迎える保育園の「落成式」・・・・今日はその設営に。 事務所が会社から目と鼻の先(約50m)、保育園は会社から徒歩10分と言う移動に恵まれた現場。こんなに近くの現場はほとんど記憶に無いなぁ・・・・ 明日リハーサルを行うという事で、今日は…

今週の絵画教室

今日は24日・・・という事で、教室のある巣鴨地蔵通り商店街の「四の日縁日」(「4」「14」「24」日に実施されます)開催日。 この日は200軒ほどの屋台が並び、調べたところ天気の良い日には1日10万人も訪れるようです。(確かに今日も凄い人出だ!) こちら…

土のう袋作ってます!

室内立看板の重りやパネルスタンドの補強用として、また子供遊具などの補強用にも、ちょっと奇麗な土嚢袋が必要になり今日はせっせと砂遊びすることに。 まずは砂を用意し・・・・ 15kgの砂を「サンドウェイト」用の袋に詰めるとこのように! (ミニサイズの…

ガチャガチャマシン納品

スマイル館に新しいガチャガチャマシンが到着! このマシンには設置完了後は「海の生き物たち」のオブジェの入った直径45mmのスーパーボール入るのですが、試しにもう1台のマシンに入れる予定の「くまもんスーパーボール」を入れてテストしてみる事に。 テス…

すがも「四の市」に出展します

巣鴨信用金庫主催の「第10回すがも四の市」に、スマイル館が初出展することに。 頂いたポスターをパネル加工・・・明日からお店に展示します。 正式名称は “すがもビジネスフェア『四の市』” 元々、巣鴨信用金庫さんと取引のある地元企業・団体のために本社…

無事に、帰京

2泊3日の社員&家族旅行・・・・色んな事情が有り、なかなか開催できなかったけど15年ぶりの実施に・・・今日は「旅の報告」です。 朝の集合も問題なく、このところ出張の度に “大雪” などでトラブル続きだった飛行機も定刻に出発 シーサーも出迎えてくれま…

次回スマイルデーは5月2日〜4日です

次回のスマイルデー(イベントグッズ★スマイル館のイベント)の内容も決定!・・・・・早速、ポスター・横断幕を出力し取り付ける事に。 まずは大塚の第3倉庫シャッターへポスターを 黙々と作業する住本サン。 シートはすぐ剥がせるのと糊が付かないように…

サクラ舞い散り、端午の節句に・・・

本社入口のウェルカムボードも模様替え。住本サンがこいのぼりのオシャレなPOPに仕上げてくれました! お店の方もそろそろ模様替えしないとなぁ・・・・お店を出してから季節感に敏感になったのか、季節の移り変わりを早く感じます。 さて、今週の絵画教室。…

4月8日は特別な日

4月8日と言えば・・・・そうですね、お釈迦様の誕生日。全国各地で「はなまつり」が開催されます。 そしてもう一つ・・・・実は当社「ピー・スマイルの設立記念日」なんです! 今日で丸17年が経ちました。・・・・早いような長いような・・・・・色んな事を…

入学式の現場にて

東京は昨夜からの風で「桜吹雪」が舞い散る中、今日は産業技術大学院大学の入学式の現場へ 朝は天気がよかったのに、時折にわか雨の悪戯もあり・・・・にしても、正門の桜もまだ見頃。この時期の桜は門出を祝ってくれるようで良いですね! 今年も約90名の新…

会社も体もメンテナンス

今日は年に一度、色んなモノが蓄積した身体の「健康診断」 ・・・メタボが気になるよりも、痩せないように体力維持が課題。 その後、会社に戻り適正在庫の「健康診断」・・・ではなく「棚卸し」 会社の倉庫もスリムな方が良いですね。 さて、今週の絵画教室…