Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体力現場、設営最終日

設営最終日の今日、昨夜の雨の悪戯で、養生上は水たまりがかなり残ってます。 養生した事もあり、水はけは当然悪くなるので、このまま蒸発を待つ他無く、朝から靴の中はズブ濡れに。(これはモチベーションが下がります) それでも10時頃にはLEDビジョンも組…

体力勝負現場2日目

昨日の遅れを取り戻すべく、今朝は6:30に会社を出発 大型エアコンも設置完了 本当は昨日組み上げる予定だった舞台。今朝はまだこの段階 基礎舞台設営は今回主催者サイドで組み立てる事になっているのですが、レベルだけは出して欲しいという事で・・・ 安全…

今日から体力現場が続きます。

5月31日(日)に本番を迎えるイベントの設営が今日からスタート。今週はこのイベントが中心のブログになります。 本番日の天気予報が心配される中、朝8時作業開始。 まずはグラウンドの養生作業から・・・ 人工芝を痛めないように養生マットの搬入 周囲ぐる…

休日

絶好のドライブ日和となった久しぶりの休日、向かったのは・・・・フルーツ王国「山梨」 この時期のフルーツと言えば・・・・そうです!「さくらんぼ」 さくらんぼ狩りは初体験、今月末で温室栽培のサクランボが終わり、6月から露地栽培ものに変わるようです…

大型スポットエアコン工事

今月末本番を迎えるイベント会場に、10馬力スポットエアコンを設置。 2階の踊り場に4台、1階の舞台横に1台、計5台をセッティング 2回目の施工だった事もあり、比較的スムーズに設置完了。 その後は、メイン会場となる人工芝グラウンド内のレベル調査 レーザ…

大塚バラ祭り開催中!

都電荒川線、大塚駅近辺の線路沿いで「第7回大塚バラ祭り」が開催されています・・・(そうかぁ・・気付かなかったけど、もう7年もやってるんだ・・・) 今年は暑くなるのが早かったためなのか、バラも終盤・・・といった感じ。 それでもまだまだ見どころ満…

訃報・片平巧選手が死去

夕方、知り合いからLineが・・・「片平選手が亡くなったらしい」 マジか!? 【写真は2009年1000勝達成時(オートレースオフィシャルHPより抜粋)】 オートレースファンなら誰でも知っている船橋オート所属の名選手、年齢も自分に近いし、一体何が・・・・・…

東北物産展・出展しました

昨日17日(日曜日)、積水ハウスさんの住宅展示場「住まいの夢工場」(茨城県古河市)へ。 十分に時間を読んだつもりが圏央道(久喜白岡JCT~境古河IC間)が開通した事もあり、コンビニで時間を潰すも思いのほか早過ぎてしまったようで、6時半には現地…

巣鴨四の市 & 絵画教室

暑い日が続いてます。 イベントグッズ★スマイル館でも店頭陳列に「業務用かき氷機」の展示をスタート! また、店内では夏の風物詩「流しそうめん器」も陳列開始。電池式で遊び心満点の流しそうめんマシーンです。 さて、今日は14日。 という事で、巣鴨地蔵通…

船橋オートレース・G1黒潮杯

台風一過となった今日、船橋オートレース場で開催された「サッポロビールG1黒潮杯」の現場へ 「選手紹介・表彰式」のお仕事です。 今日もご当地キャラクターたちのお出迎えで10時開門。 一方我々は、旧休憩所(現倉庫)内で、着々とリハーサル中・・・ リハ…

台風6号接近中

今夜遅く、関東地方は台風6号の影響で、雨や風のピークになる様子 そして明日は「船橋オートG1黒潮杯」の優勝戦 台風も明日朝には関東地方を抜けるようなので、台本も「晴れバージョン」のみでよくなりそう。 さぁ、明日は誰から狙おうかな! 【ウェディン…

箱根山の今

昨日、小田原に用事があり、危険性を感じつつ、箱根を抜けて大湧谷方面に立ち寄ってみたところ・・・ 大湧谷へはもちろん通行止め そして、湯本方面に抜ける道沿いではニュースにもあった通り、地表から湯気が立ち上り、高温で草木が枯れてしまう場所も・・…

嬉しい差し入れ

イチゴの季節も終了か・・・・と、思ってた矢先、行きつけの居酒屋「吉忠」サンから嬉しい差し入れが! 「近所のスーパーで美味しそうなイチゴがあったので、皆さんで食べてください」と言うことで、有り難く頂戴致しました! 美味しそうな紅ほっぺ、もう今…

レンタル商品の返却・確認デー

ゴールデンウィークが終了し、その間、あちこちで活躍してくれた縁日用品などのレンタルグッズが続々と帰って来ました。 こちらは「電動輪投げ回転台」 中身はこんな感じ・・・ また「イベントグッズ★スマイル館」では、夏に欠かせない商品「かき氷材料」の…

平常営業スタート!

GW休みも終了、今日から再始動です。 骨休み日誌・・・・連休中こんなところへ行って来ましたブログ。 まずは「浜松まつり」 浜松市の市街地では「御殿屋台の引き回し」が行われるのですが、日中は中田島での「凧揚げ合戦」が盛大に行われます。・・・という…

GW休み

今日から4日間、会社もお店もお休みに。スマイル館では、GWに出掛けられなかった子供たちに、ちょっとした遊び場を提供させて頂きました!「ピエロの的あてゲーム」暫し、お休み。