Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデー

3月は社内で3人が「誕生日」 そして本日は私の◯◯回目の誕生日と言う事なのですが・・・・ある時期を境に「おめでたい」と言うより「ここまで無事に生きて来て感謝」の気持ちが強くなって来ます。 来年も健康で元気な誕生日を迎えたいと節に願ってます。 さて…

桜の花も満・満・満開!

暖かい日が続いてます、今日(3月27日 火曜日)の大塚桜並木もご覧の通りに!! いいですね〜・・・! アスファルトの上を見ると、舞い散った花びらが・・・・ 桜のシーズンも間もなく “グランドフィナーレ” を迎えそうです。 【Newパッケージ・スーパーボー…

嬉しい便り

絵画教室の講師であり画家の「原太一 先生」から嬉しいお知らせが・・・ 今日から4月4日(水)まで銀座の『日動画廊』で開催される展示会「第53回 昭和会展」で、見事にニューヨーク賞を受賞し、ニューヨークの画廊での実物展示と賞金○○,○○○ドルを授与された…

2018年春・サクラ咲きました!

やはり、今年は例年の9日も早く桜が開花しましたね。・・・・ここ南大塚桜並木通りの今日の桜並木の様子です。 あと10日後に実施される「南大塚さくらまつり」に合わせ、夜桜観賞用の提灯も準備が始まりました。 このあと2〜3日はぐずついた天候のようなので…

卒業式・入学式のシーズンになりました

ふと会社の駐車場前の桜を見ると・・・ナント! 桜が開花しているではありませんか!嬉しいやらビックリするやら・・・・今年は桜の開花が早いですね!! さて、今日は毎年恒例の産技大学位授与式(卒業式)の現場でした。ご覧のようにここでは桜はまだ咲い…

今日の豊島区南大塚桜並木通り

どんよりとした雲り空の1日、雨も時折り降る1日でしたが、桜の木々にとっては “恵みの雨” だったのかな?・・・・ さて本日16時頃の南大塚桜並木通り 見てください、ちょっとピントが外れてしまいましたが、膨らんだつぼみにピンクの色がついて来ました!・…

春一番も通り過ぎ・・・

昼間の気温も20℃を超える日が続く ここ豊島区南大塚。桜も開花も近くなってます! こちらが今日(3/13)の南大塚桜並木通りの様子。 暖かい日差しを浴びて・・・ 開花に向け、つぼみも順調に膨らんでる感じです。 寄って見ると・・・・ほらっ! ご覧のように…

2018.3.6 今日の大塚桜並木通りの様子

この季節になると「いつ桜が咲くのか・・・」非常に楽しみな3月。まずは今日の大塚桜並木通りの様子から・・・ 一昨日の日曜日、20℃を超える暖かさだっただけに、風は強かったものの春が近づいて来たのを感じます。 ツボミもたくさんつきました! ひな祭りも…

いよいよ今年度最後の月、3月に入りました。

天気予報は「春一番か!?」・・・との予報でしたが、朝のイベントグッズ★スマイル館では、まだそんな気配はありません。 このまま穏やかな日になりますように・・・・ 非常に暖かかった今日の大塚桜並木通りの様子です。 近くに寄って撮影してみると・・・…