Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年も大変お世話になりました。

年末最後の週は、大掃除! まずはスマイル館。床に置いてある物を全て外に出し、 いつもの清掃会社さんにお願いし、床のワックス掛けと窓掃除。 懸垂幕のアームは自分たちでペンキを塗ります。 ワックスが乾いてきた頃です。 ピッカピカ!になりました。 続…

年賀状終わりました〜

年末恒例の年賀状作成。今年は早めに作業を終えようと思ってましたが、何故かやはりギリギリになります。 会社用と個人用合わせて約300枚。一番大変なのは「切って貼り」。昨年から「切手用スポンジ台」にお湯を入れると言うワザを覚えたので指先も冷たくな…

クリスマスプレゼント!

昨夜は劇団トライアングルさんの忘年会&公演後の(2週間空けての)打ち上げに、こっそり参加させていただきました。 会の途中から、テレビ画面にライブ配信されたアーカイブ動画をながしたところ・・・ 役者さんたちは食い入るように動画に釘付けです。「こ…

無人航空機(ドローン)の登録が完了しました。

2022年6月20日以降、国土交通省に未登録のドローンをフライトさせることができなくなります。 さらにそれ以降は、機体にリモートIDの搭載が必要となるため、(リモートIDとは、飛行中のドローンから登録記号などの識別情報や位置情報などを発信し、警察・航…

恩師からの手紙

昨日、恩師から一通の手紙と新しい著書が届きました。 「続・小豆島講座」という書籍。 前回の「小豆島講座」が好評だったとのことで、続編を書かれたようです。まだ中身は読んでいませんが、自分の周りにも「是非読みたい!」と言う知人が数名いるので、発…

気がつけば師走に・・・

コロナの感染状況は落ち着いてきたことで「よかったね」・・・とよく言われますが、現実にはイベント・祭りの開催はスグには解禁されず依然としてイベント業界は厳しい状況にあります(泣) しかしそんな中でも、師走を迎えると、現業以外にも何かと忙しくな…