Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SG日本選手権オートレース

明日から開幕!川口オートレース「SG日本選手権」・・・・その前に。 11月から借りることになった機械式駐車場。直前になり管理会社から「もしかするとスマートが入らないかもしれないので、一度試していただけませんか・・・」と、不安な気持ちにさせられる…

強風の中、G1船橋オート祭優勝戦開催!

昨日曜日、船橋オートレース場では朝から強めの風が吹く中、開設65周年G1船橋オート祭優勝戦が行われました。 入場ゲート前では、巣鴨地蔵通り商店街のキャラクター「すがもん」がお出迎え 今回参加したキャラクターはこの5体 ステージ横にはこのような行列…

大塚商人まつり・・・・始まりました!

・・・・と、その前に・・・今日は現場が複数重なったため、配送の問題もあり、スケジュールを煮詰めて現場を回る事に。 朝7時、商人祭り会場に荷物を下ろした後、向かったのは茨城県古河市の住宅展示場 今日・明日2日間、東北物産展を実施します。 外では子…

いよいよ明日から・・・大塚商人祭り

明日から2日間、本番を迎える「大塚商人まつり」 前日の今日から模擬店テントの設営が始まりました。 販売する食材「冷凍チュロス」も納品完了。 そして「チュロス」で使用するオーブンのテスト&試食会を実施 元々生地にシナモンが練り込んであるチュロスで…

新倉庫(白山倉庫)稼働準備中

今週末のイベントが終了後、各現場からこの新倉庫へ機材を搬入開始!・・・・と言う事で、今日はポストや表札、「駐車ご遠慮ください」のシールなどの貼り込み作業を。 しばらく「入居者募集中」となっていたため、作業開始とともに近隣の方々が物珍しそうに…

大塚商人祭り2015 初出店します!

今週末に開催される地元のお祭り「大塚商人祭り」に、地元商店街としてイベントグッズ★スマイル館が初出店します。(写真は昨年の様子です)大塚駅南口・北口商店街の合同イベント。サブタイトルには「ー東日本大震災復興支援ー」と銘打たれている事もあり、…

大塚三業祭り、本日開催

地元、大塚に昨年新しく出来た「大塚三業通り商店街」 かつては有名な花街でしたが(と言っても、自分が大塚に根を下ろして二十数年・・・もうその全盛期の面影はありませんでしたが・・・十年ちょっと前くらいには、誰もが知ってるF1ドラーバーが日本グラ…

新倉庫、稼働します。

8月中旬より探していた新倉庫。数カ所の候補地を検討し契約、そして本日鍵の受け取りとなりました。 欲を言えばもう少し広い倉庫が欲しい・・・けど都内の狭くて高い地代と会社の体力を考えると、現状はこれでも大満足です。 こちらは「スタンプラリー関係」…

イベントグッズスマイル館・週末イベント始まりました!

朝8時、今日から3日間始まるスマイル館でのイベント「スポーツの秋だよ!全員集合」の準備開始! 今回のイベント内容は、こちらののぼりでお知らせ。 まずはポップコーンコーナー、今回の目玉商品はこちら 「パンプキン・キャラメル味」・・・・北海道産の新…

今週の絵画教室

「サークル・トーン展」終了から始めての絵画教室。展示会が終わり、それまでの集中力・緊張感を取り戻すのは難しい作業です。 そんな中、先生から宿題を・・・・・「今回はハッチングを練習してみましょう!」・・・ん?・・・何何??・・・まずは、その技…

週末のイベントに向け、着々と準備中

スマイル館週末イベント「スポーツの秋だよ! 全員集合」のチラシが納品 お店の袖幕もハロウィンイメージに! 今回はハロウィン用のヘリウムガス風船を数多く入荷、ラインナップしてます!! もちろんヘリウムガスもお店で充填可能です!(1リットル税抜10円…

先週末は愛知県にGO!

週末、愛知県で2本の現場があり、前泊でトラック移動3名・当日朝の新幹線移動で2名、計5名の社員が愛知県に集結! まずはこちら、ハウジングセンターでのイベント 東北地方の名産品を中心に、ご当地「B級グルメ物産展」を実施。 会場内ではアトラクションと…