Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントチラシ納品

いよいよ来週月曜日(3月2日)からスタートするイベントグッズ★スマイル館での「東北物産展」をメインとした2Weekイベントが始まります。 本日、その折り込みチラシが納品。 明日、明後日で近隣のご家庭にポスティングしなくちゃ!! 【春の新商品2点のご…

今週の絵画教室

今週の絵画教室、テーマは「芝生を描こう!」・・・・という事で、早速芝生を描いてみました。 たっぷり水を含ませてウェットで・・・ 乾いたら、筆を上から下に向けて芝生を描いてみたのですが・・・ 残念、なんか「雑草」のようになってしまい・・・仕方な…

スマイル館に新兵器!?

なにやら一生懸命に新しい機械を組み立てる大江店長。 何となく正体が分かってきましたか?・・・ そうです!・・・これがスマイル館の新兵器「わたがし自動販売機」です! 1回100円で自分で綿菓子を作るマシーン。昔、遊園地とかにもありましたね!! 設置…

スマイル館2WEEkS「東北物産展」始まります!

「東日本大震災から早4年、今できること」・・・をテーマに、イベントグッズ★スマイル館で3月2日(月)〜3月14日(土)迄『東北物産展』を実施します! お店の懸垂幕もイベント告知に本日張替え完了。 「東北物産展」のみでなく、3月3日の “ひなまつり” には…

春一番は先延ばし?

いよいよ春の到来か!?・・・・と思われた今日ですが、どうもまた寒くなるようで、春一番の発表はお預けのようですね。 気象庁天気相談所のデータによると、関東地方の過去の春一番は・・・昨年が3月18日、一昨年が3月1日のようです。 まだ春は遠い!・・の…

安全大会本番

今日は、安全実務規定制作のお手伝いをさせていただいた舞台設営会社様の安全大会本番です。 午後1時、セッティングも完了しリハーサル開始。 午後2時、遠山社長の挨拶から始まり約2時間の安全大会も終了。 後半、協力会社である仮設足場のレンタル・リー…

安全実務規定の作成

トラス・モーター・油圧装置・ワイヤーリングシステムなど仮設舞台業界も日進月歩の勢いで高度な技術、表現力が要求される中、最優先で考えなければならない「安全管理」 そんな中、明日本番を迎える舞台制作会社様の「安全大会」の際に配布する「安全実務規…

まもなく決算キャンペーン始まります。

イベント用看板のwebショップ「Quicksign.jp」では、今週末より決算セールといたしまして、3月31日のご注文分まで「全品10%off」キャンペーンを実施します。 販促用のチラシも完成! 今回のキャンペーンは、これまで「Quicksign.jp」のサイトでご注文いただ…

久しぶりの絵画教室

今年に入り初の絵画教室へ・・・・・その前に・・・ 巣鴨地蔵通りにある延命地蔵尊「とげぬき地蔵尊・高岩寺」へ 長生きではなく、自分自身の刺(とげ)を抜いてもらおうと・・・ ・・・心おだやかになり絵画教室へ 今日は教材を使っての模写レッスンです。 …

もやもやさま〜ず2 ご視聴ありがとうございました。

昨夜、TV東京の「もやもやさま〜ず2」大塚周辺編にて「イベントグッズ★スマイル館」が紹介され 自分も居酒屋さんで視聴すること。 映った映像を写真撮影したので、あまりキレイに撮れてませんが・・・・すいません。 画面に映る店長の大江クンに向かって「…

第79回東京インターナショナル・ギフト・ショー

今日は大雪!?・・・天気予報は「雪」でしたが、都内は雨模様。 ・・・という事で、予定通りビッグサイトへ 天候悪化が予想されたためか、今日は空いてましたね。 午後1時半頃の受付の様子 今回の目的を比較的早く達成できたため、ギフトショーをグルッと回…

節分の次は「ひなまつり」

節分も終了し、お店の懸垂幕も「ひなまつり」に さて・・・今回の飯島サンの作品はこちら そうですね、「ひな人形の飾り方」のお勉強です。それぞれのお人形の読み方を、楽しく正しく憶えてもらえると嬉しいです。 さて、所変わって銀座へ 絵画教室の先生「…

気がつけば・・・節分

そうだ!今日は節分だ。 あっという間の1週間。ブログもご無沙汰してしまいました。制作、打ち合わせの日々でしたのであまりネタも有りませんが、その途中で撮影した光景を・・・・ まずはこちら 週末夜8時過ぎのスカイツリー。空気も澄んでいてライトアップ…