Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のプレミアムフライデー イベントも終了

毎月、最終週の金曜日(プレミアムフライデー)に合わせ、イベントグッズ★スマイル館でもまだ雪が残る中、店頭イベントを実施。 今週末の出来立てポップコーンフレバーは季節に合わせ「イチゴミルク味」でご提供 また店内では来週末の節分グッズセールや バ…

今年最初の絵画教室

昨日は東京ビッグサイトで開催されていた展示会「第10回 イベントJAPAN」へ。 イベント設営・遊具・アトラクション・映像関係・・etc の会社が出展していたのですが、目新しいツールなどの発見と言うよりは、自分の引き出しが古くなって錆び付いて無いかどう…

豪雪の翌朝

大雪もおさまり、本日の作業は気になってたトラックと倉庫前の除雪。車が出せないので、大江クンとスコップ片手にバスで移動。 月極の駐車場に到着すると、やはりご覧のような状態。 まずは荷室の上に積もった雪を取り除きます。 脚立に登ってみると、アルミ…

天気予報は当たります!

今日の午後1時半、東京ドーム周辺はこんな感じ。 雪と言うより、みぞれ程度。 お店の前も少し雪が降って来なぁ・・・・と言う程度だったのですが 午後3時を回る頃になると・・・・ 短時間でかなりの積雪に! オーニングにも積もり始め、これはマズいと言う事…

尼崎へ出張

先週末は尼崎市へ2泊3日で現場出張でした。 某企業様の全国大会会場での被災地復興支援「東北・九州物産展」のお仕事。 お正月明けと言う事で、福袋(東北物産品詰め合わせ)もご用意。 本番前初日の朝、時間があったので散歩がてらに近くにあった商売繁昌の…

慌ただしい年の初めでした

年が明けて早10日、何かとバタバタした1週間でした。 1月6日(土)には、昨年亡くなった親父の一年祭(一周忌)があり、実家に帰省。 神道のため、奥都城(お墓)でも玉串奉奠を・・・ 両親両家の親族が集まっての直会 久しぶりに親族が集まるのは式年祭とは…

平成30年・仕事始め

新年あけましておめでとうございます。 今日から会社もお店も仕事始め、絶好の天気に恵まれての初仕事です。明日本番を迎えるホテルの新年会設営からスタート! お店も朝10時に開店 今年は相場では「戌笑い」と言われる年、 そんな活気ある年になるように、…