Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末の現場

昨日から今日にかけて、5月31日に本番を迎える2現場の設営に、汗だくな日々を・・・運動不足の身体も引き締まったかな?(マジで暑かった!・・もう夏ですね) まずは病院の「新棟開棟式」・・・・(お披露目会です) 講堂でのセレモニーでしたが、舞台等の…

小型船舶免許更新

正式名称は「小型船舶操縦免許」 今日は5年に一度の免許更新講習会と言う事で、事前に申し込んだ講習会場「東京海洋大学」へ 大学に入るのは何年ぶりだろう・・・・ 構内にある「楽水館」という会館での講義・・・・漢字で書くと何も思わないけど、読むと「…

特注台車が完成

この什器はいったい・・・? 台座に商品を載せると、ご覧のような感じに・・・・ この旗を取り付ければ・・・・そうですね!・・・かき氷機用の什器でした。 すだれを巻けばご覧のように 立派な「かき氷機展示台」の完成! 店内には37種類のシロップも並べ始…

祭りのあと

日曜日の催しも終わり、今朝は最後に残った大型エアコンの撤去作業 設営とは異なり、気持ちにも余裕が・・・ トラックに元通りに積み込み、作業終了。 ふ〜・・・・お疲れさまでした。 さぁ、明日からまた新しい現場に向け気持ちも、身体もリセットしよう!

G1黒潮杯の結果

朝10時、ゆるキャラたちのお出迎えで始まったG1黒潮杯最終日 レースの合間にはゆるキャラの紹介や写真撮影会も そして11レース発売中に行った「優勝戦出場選手紹介」 天気もメンバーも良かったのか、本当に多くのお客様が来てくれました! この中から1名の…

船橋オートG1黒潮杯・優勝の行方

4つの準優勝戦が終了し、明日優勝戦のメンバーが決定! 面白い番組となりました! この選手名を台本に落とし込めば決定稿の完成です。 今回ここでの予想は避けますが・・・・・表彰式が楽しみになって来ました。 明日、船橋オートレース場でお会いしましょ…

週末まで晴れて欲しい

時間を割いて「IKEA」にお買い物???・・ ・・・・では無く、今日は向かいのこちらへ 船橋オートレース場! 今週末、日曜日の「G1黒潮杯」表彰式の舞台看板設置と最終的な打ち合わせ・・・あとは天気が良い事を祈るばかり。 さて、昨日の現場も今日は中身…

移動式大型エアコン設置工事

「学校の体育館2・3階の空調が壊れてしまった」と言う事で、移動式の10馬力エアコン4台の設置を依頼され・・・・今日はその設営に。 ・・・・下見はしたものの、設置場所が体育館2階の踊り場という厳しい設営条件。(午前中、晴れててよかった!) 両サ…

2014年版・かき氷材料販売開始しました!

今年もかき氷の季節がやってきました!「イベントグッズ★スマイル館」でも今年のかき氷材料の販売を開始。 2014年は天然甘味料タイプ13種が加わり、かき氷シロップは全37種に! まずは人工甘味料1.8リットル24種! 続いて天然甘味料1.8リットル5種! 最後に…

イベントグッズ.jpのショップ名称が変わりました。

2005年よりイベントグッズのウェブショップをドメイン名称「Event-goods.jp」で運営してまいりましたが、「イベントグッズ★スマイル館」のオープンに伴いショップ名称(サイト名称)も同名に変更致しました! 今後の事業計画を考えた上でのサイト名称変更で…

新宿末広亭にて

今月11日〜20日まで、末広亭にて「五代目 柳家小さん十三回忌追善興行」という寄席があり、本日行って来ました。 見づらいですが、入口に立ってるのは今日の取りを努める「柳家花緑」さん。 お目当ては、二十数年来のお付き合いさせて頂いている「柳家三寿」…

「すがも四の市」終了

2014年1月中旬に、巣鴨信用金庫の営業担当さんから「毎年5月に行う “すがも四の市” に出展の応募をしてみませんか?」・・・というお声を掛けて頂いたのが、もう4ヶ月前。 出展者数に限りが有るため全ての応募会社が出られる訳ではなかったのですが、なんと…

今朝は新宿からスタート!

今日は新宿駅西口のイベント広場にて「街頭労働相談会」の設営に 朝8時以降は通勤ラッシュと重なり、かなりの人出。・・・事故の無いように搬入作業は気を使います。 さて、昨日はスマイル館前では歩道の浸透ブロックの敷設工事でした。 雨になると店舗前に…

次のイベントは巣鴨四の市

GWが終了し、堰を切ったように今月末のイベントの連絡・相談・制作等に追われ嬉しい悲鳴です。 そして次週は巣鴨信用金庫本店で開催される「すがも四の市」にスマイル館も出店! ・・・・ちょっと楽しみになって来ました。 さて、今日も気温が25℃を超え、そ…

スマイルデー「こどもの日大特集!」終了

スマイルデー最終日の今日は、朝から生憎の曇天・・・・天気予報では、にわか雨 店頭の什器もオーニング下のみの設置となり、ちょっと窮屈な感じに。 途中、厳しい雨に見舞われましたが、午後からはなんとか持ち直した1日に。 GW中と言う開催で「果たしてお…

スマイルデー始まりました!

オープン2時間前、朝8時に作業開始。 朝の時間帯だけ直射日光が当たる環境です。 昨日試しに膨らましたふわふわも問題なく設営完了! 朝10時、オープン! 同じ商店街組合のそば屋「小倉庵」さんのチラシも設置。もちろん当社のチラシも置かせて頂きましたの…

明日から4日間「スマイルデー」開催します!

月に一度の「イベントグッズ★スマイル館」でのイベント『スマイルデー』を子供の日大特集として明日から4日間開催します。 まずは大型遊具ふあふあの準備(小学生以下、無料で遊べます) お店の横の歩道を使うので(もちろん道路使用許可は取得しました)一…