Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月(文月)も終了

“梅雨の戻りか!?” と感じるくらいムシ暑く曇天が続いていますが、昨日は約10年ぶり?(清原がオリックスに居た頃ぶり)に東京ドームへ野球観戦に。 まずは、ビアガーデンで “乾杯” 取引先から頂戴したシーズンチケットだけに、席は最前列から22列目で見や…

真夏に九段へ

先月、学び始めたドローン。 操縦ライセンス取得講座に通ったのがちょうど1ヶ月前。そして技能ライセンス認定番号を昨日いただき、それまでに用意しておいた「飛行申請書」に取得ライセンス番号を記入、現場の合間を見計らって、いざ「国土交通省 東京航空局…

梅雨も開け・・・

いよいよ夏本番! といった感じになりましたね。 梅雨明けは嬉しいけれど、水不足にならないかと心配です。 さて、先日ガラスを壊してしまったiPad 無事に戻って来ました。こんな状態でしたが 見事に復活! 保護フィルムを新しく貼ったら、見違えるようにス…

ゲリラ豪雨

今日の午後3時半頃、「ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜」と雷の音が。 空を見上げると、それこそ「雲行きが怪しくなり・・・・・」 5分も経たないうちに・・・・なんと大粒の雹(ひょう)が! 外は台風並みに凄い事に!! ところが・・・・10分もすると、このように…

ドローン操縦練習

トラックの法定点検整備を終えた今日、せっかく引き取りに行くのなら整備工場の近くに飛行可能エリアもあるので「ドローンの練習に行って来ました!」 その前に・・・ 機体をフライトケースに収納。 飯島サンにシールを作ってもらい、それっぽくなりました!…

今週末の出来事

本当に暑い!週末でしたね。さてそんな中、土曜日は地元(豊島区南大塚)でイベントがあり機材レンタルのお手伝い。 こんな日の一番人気は “かき氷” 子供たちがこんなに集まってます! さすがに暑過ぎたのか、フランクフルトコーナー ちょっと人気薄 でも美…

「北海道産ポップコーン豆」発売開始致しました!

本日より “イベントグッズ★スマイル館” にて、北海道で生まれ北海道で育った『純国産(北海道産)ポップコーン豆』の販売を開始致しました! 今はバタフライ豆のみの発売ですが、今後はマッシュルーム豆の生産も開始致します。また、これまでのアメリカ産に…

2017大塚南口商店街サマーセール始まりました!

毎年恒例の「サマーセール」 今年も豊島区大塚駅南口三商店街(サンモール大塚商店街振興組合・大塚駅南口盛和会・大塚商興会)主催で始まりました! 特賞は現金30,000円、イベントグッズ★スマイル館も大塚商興会所属ですので、お買い上げ500円に付き1枚の補…

一通りの講習を終え・・・

今日は午後からここ天王洲へ 何時来てもオシャレな街ですねぇ〜 目的はこちら「無人航空機安全運航管理者」の証明証を得る為の講座に参加。 3時間の座学講習を終え、修了証明書をいただきました! この証明証をJUIDAに申請することで、JUIDA認定「無人飛行…

夏の風物詩…...到着!

渥美半島の実家から今年2回目の “スイカ” が到着! 先週届いたスイカが冷蔵庫に入っていたので、暑い中、外回りに頑張ってきた営業さん達が帰ってくる頃に合わせ「スイカCUT」の儀 お袋から良く聞いてなかったけど「種無しスイカ?」のように種が少なく、も…