Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の絵画教室

第3回目作品のモチーフはこの「黒糖焼酎」 そして前回までのデッサン終了時点が・・・こちら ・・・で、今日は彩色したのですが・・・・ 今日は完成記念に封を切ります!・・・と言うことで本日のブログ終了。 ん〜・・時間が無くなり最後に焦って急いじゃ…

春の装飾(ディスプレイ)準備

都内のホテル内で、3月1日に設営予定の “春のディスプレイ” その材料が届き、せっせと加工する担当の武本サン 今回の装飾テーマは『森(Forest)』との事・・・森の中で小動物たちが遊んでる様子で装飾するようです。 こんな感じのかわいいリスや・・・ 野ウ…

決算セール始まりました!

プロがおすすめするイベントグッズの専門店の イベントグッズ.jpでは “年度末決算大処分セール” を開始いたしました! 最大で82%OFFの商品も!! 期間は3月31日(日)ご注文分まで。 特設会場はこちらです!http://www.event-goods.jp/15th/index.html

としま区民作品展

絵画の先生の教え子さんたちが出展してるとのことで、週末に訪れた作品展 ・・・仕事では無いのですが、ちょと覗いてきました。 としま未来文化財団のマスコットキャラクター「としまくん」に出迎えられ・・・ ・・・中はこんな感じに展示されてます・・・ ■…

プラカード用ダンボールの見込み違い

特注のダンボールが届きました。が・・・・ 事前に計算し、地下駐車場に置いてあるコンビテナー1台(写真奥)に入るだろうと考えてたのですが・・・・(あと2台分は足りない!)・・・渋々車に積み込み第3倉庫へ。 ん〜・・・そういえば、追加で100枚オーダ…

吉忠さんの提灯は・・・

こんな感じになりました! 昨日は「大安」と言うことで、早速新しい提灯を取り付ける事に!(以前のモノも縁起を担ぎ大安に付け替えたようです) ふ〜・・・昨日に間に合ってよかった! あと1日遅れたらお披露目が5日先になってしまうところでした。 設置後…

オリジナル提灯製作しました

こちらの提灯はいつもの居酒屋「吉忠」サンに頼まれたモノ ・・・・本日完成!出来上がりました。 お店の特徴を出そうと、看板マスターのために「酒と肴と楽しいオヤジで一杯!」と言う文言を入れてみたのですが、ウン!良い感じです。 まもなく夜9時・・・…

ポップコーン豆の今後・・・

仕入先の輸入商社さんからの連絡で、来年度 “ポップコーン豆” の価格が引き上げられることに・・・ これは2012年6月以降、アメリカコーンベルト(アメリカ中西部の中でもトウモロコシが有力な換金作物として栽培されている地域)での受粉期を通じた高温乾燥…

新・TVキャラクターお面入荷しました!

今週2種類の「新・TVキャラお面」を入荷 一つは、2月3日からテレビ朝日系で放送が始まった「ドキドキ!プリキュア」セット。 プリキュアシリーズ通算10作目のアニメです。今回はキュアハート・キュアソード・キュアダイヤモンド・キュアロゼッタの4種類が…

絵画教室・2回目の作品「ザクロ」完成!

月3日(週1回)のペースで始めた絵画教室。 ちょうど今日が2ヶ月目・・・・そして2回目の作品が完成。 まずは先々々週(1月24日)の状態からどうぞ。 ザクロも2週間たつと、デッサンしてた時よりシワが増え、萎んじゃうんですね!・・・これにはまいり…

会社のポスターを替えました

会社設立時、お祝いに頂いた「キース・へリング」のポスター ピー・スマイルの社名に合うお気に入りだったのですが、15年経過し、色あせもひどくなってきたのでイメージチェンジです。 また同じ物を・・・・とも考えたのですが、どうしても飾りたい言葉があ…

週末は物産展

連休はビッグサイトで開催された展示会にて「B級グルメ&東北物産展」を実施 西ホールを貸し切っての展示会だけに、来場者数も数万人規模!・・・・お客様も各地から貸し切り大型バスで次から次へとやって来ます。 そんな中、休憩スペースの一角で実施した物…

第75回・ギフトショー

今週は何かとドタバタした日が続いた1週間でした。 さてそんな中、金曜日はギフトショーへ 春のギフトショーは新商品の発表会的な要素が強いので、毎年楽しみにしてるのですが、今年は十分な時間が取れなかったので、慌ただしくサクッと一回り。 ん〜・・・…

2013年・お年玉くじ年賀ハガキの結果

結論!・・・・4等(下2ケタ)が4本 会社に届いたものから1本、個人が1本、書き損じ・残ったハガキから2本。 不思議なことに、年々枚数は増えるものの、当選本数は毎年このくらいの数・・・なぜなんだろう?・・・・運がないのか!? ・・・・と言うこ…

ヘリウムガス、数量限定で販売いたします!

今朝ほどヘリウムガス仕入先より連絡があり、「自社保有のボンベ約3,000本をチェックしたところ、一部在庫ボンベの中にまだヘリウムが残ってる物がありました!」との嬉しい連絡を受け、結婚式やイベントでの配り用風船に『どうしてもヘリウムを使いたい!』…

銀座洋協ホールにて

今日は銀座洋協ホールで開催中の絵画展へ・・・それにしても暑い1日でしたね、コートがいらないどころか、半袖で有楽町の街を歩いてた人が居たくらい!! ここで、私の絵の先生「原 太一さん」の作品展が、今日まで4日間開催されてたんです。 若手作家13名…

インフルエンザに負けたくない・・・けど

とうとう社員2名が「インフルエンザ」でダウン!! 今日も現場が数件入っており、なんとか健康な社員で切り盛りして・・・ふ〜っ・・・くたびれました!!・・・今夜はビールが美味しく飲めそうです。 今日のメインの現場は新会社設立記念パーティの吊看板な…