Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントグッズ★スマイル館「GWスマイルカーニバル」始まりました!

昨夜の雨も上がり、絶好のGW日和となった本日、イベントグッズ★スマイル館で1週間の「GWスマイルカーニバル」がスタート! 朝はのぼりも倒れるくらいに風が強く、まいったなぁ・・・と思ってたんだけど、11時にさしかかる頃には多少風も凪いで来たようで、ほ…

まもなくGW・・「スマイルカーニバル」始まります!

明後日4月29日(金)より5月7日(土)までイベントグッズ★スマイル館で「GWスマイルカーニバル」を開催します。 期間中は「バルーンこいのぼり作り」など子供手作り工作コーナーや「出来立てポップコーン」の販売、ヘリウムガス風船をお買い上げのお客様には…

季節の贈り物

京都のお取引先様から「長岡京のたけのこ」を戴きました! さっそく茹でてアクを抜いたので、今日がちょうど食べ頃・・・・今夜の晩酌が楽しみです。(ごちそうさまです!) さて今朝は8:30からわたあめ袋のオリジナルプリントに武本&澤コンビの出動。細か…

アクリル募金箱・再販しました。

東日本大震災より約5年後、復興半ばの最中、今度は九州で再びこのような大震災が起こるとは・・・・ 個人的には熊本への「ふるさと納税」を考えているものの「イベント会社として今出来ることは無いのか・・・」 その事が頭から離れなかったのですが、お客様…

熊本地震・心よりお悔やみ申し上げます

先週木曜日の夜、ブログを書き終え一人で一杯やってると「熊本地震」のニュースが!・・ 夜10時過ぎ、熊本在住の知人に電話してみたものの全く繋がらず、ショートメールを送ると「大丈夫です」とのメッセージ。 ホッとした矢先、本震が来るとは・・・・ 亡く…

今週の絵画教室

新オフィスになり4日目・・・・「カラーコピー用紙はどこだっけ?」とか「あのカタログはどこに置いたっけ・・・」など、物の在処に辿り着くのにも時間がかかる。コピー機も新しくなったため「あれ? 原稿の向きはこうだっけ?」などなど・・・・ こりゃまる…

今日から20期目の本格スタートです!

週末のフロア移転(引っ越し作業)を終え、今日からが実質本年度の初日となりました。 週末の引っ越し・・・まずはこんな感じで作業開始! こちらは今まで過ごした7階の荷物 運び終えるとこんな状態。設立時10坪のオフィスでスタートし、色々変遷があり10年…

本社移転のお知らせ

明日は本社の引越し。 ・・・と言ってもフロア移転なので、電話番号などは変わりませんが、郵便物のポストが7階から3階へと変わります。 本日は荷物の段ボール詰め込み作業日。キャビネット内も一度全て整理したので、ゴミも結構出てます。 天気が良さそうな…

今週の絵画教室

引っ越し準備に新入社員研修など、年度始めのバタバタでなかなか絵画教室に行けませんでしたが、仲間の顔も見たかったので本日は出席することに。 久しぶりだったので軽く鉛筆でクロッキーから・・・・と思い、教室の片隅から取り出したのは流木と石 だった…

出会いあり別れあり・・・・

卒業・入学・異動・転勤・転校・退職・・・・・春は出会いと別れの季節でもあります。 先週末は出会いのイベント「辞令交付式」「入社式」「入学式」のお仕事で飛び回っておりました。式典と言えばメインはやはり吊看板・立看板です。大きなホールから・・・…