Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末は水戸市へ

先週末の日曜日は水戸市で物産展を実施して来ました。 朝のウォーキング時に見つけた外車ディーラー、ガラス張りの立体ショールームが凄い!! 物産展会場は、なんと今回結婚式場内です。 要塞の様な建物の中央エントランス扉を開けると・・・ ウェルカムド…

木製櫓のその後

今朝、高岩寺前を通ると、昨日建てた盆踊り櫓に提灯が取り付けられていました! まずは昨日の状況。 そしてこちらが今朝の状況です。 やはり盆踊りに提灯は不可欠ですね! 徐々に完成してゆく姿を見ると、イベント屋としてなんだかワクワクして来ます。 明日…

あちこちで盆踊り大会が再開してます。

巣鴨地蔵通り商店街でも今週末「巣鴨納涼盆踊り」が、とげぬき地蔵で有名な「高岩寺」境内で開催されます。 この通りは、ほぼ毎朝ウォーキングで通るルートなんですが、一昨日までなかった盆踊りの櫓が1日で設営されてました。 盆踊りの櫓といえば、最近では…

つくばの物産展から帰ってきました。

今回も、金券をあらかじめお客様にお渡ししての「お土産コーナー」として物産展をクローズドイベントで実施して来ました。 前泊での夕食時、同行の大江くんが「体調が悪い・・・・」とのことで、食事も早めに切り上げたのですが、 今朝、ホテルのフロントに…

久しぶりに見た盆踊り会場

ここはJR山手線の巣鴨駅 駅のロータリーで3年ぶりに開催される盆踊り大会、昨日から明日までのようです。 この盆踊り櫓を見るのは久しぶりです。 夏の風物詩が帰ってきた感じですね! 昨夜は、さぞ賑わっってた感じです。 今日、関東甲信越も梅雨明け宣言。 …

落成式の準備DAY

今日は24日(月曜日)本番、「目黒清掃工場落成式」の事前設営に。 縁日関係の通販業務が繁忙期を迎えているため、朝9時半から作業開始し、できるだけ早く戻れるよう4名で設営。 テキパキと作業は進み・・・ 10時半にはこんな感じに。 そして11時半、作業開…

ホッと一休み

先日、大好きな山梨(笛吹市)へリフレッシュ一人旅に出かけてきました。できるだけスマホを使わず、テレビも朝の情報番組だけを観て、風呂・サウナに入り早寝早起きの生活リズムに戻す作業です。 こちらは朝のウォーキングでの風景。 美味しそうな茄子! ま…

先週末の現場より

7月8日(土)・9日(日)は千葉県内2箇所で物産展を実施。物産展とはいっても、ハウスメーカーさんのクローズドイベント内での展開で、「来場者に対するお土産品コーナー」というスタンスです。 まずは8日(土)千葉みなとでの開催。朝のウォーキングで千葉…

初めてのスマートウォッチ

スマホの画面にこの様なスマートウォッチの広告が・・・ 中国製だし、いかがわしいものなのかなぁ・・・と心配しつつも 色々見てると、価格も手頃だし ちょっと買ってみようかなぁ・・・と衝動買い。 (無事に届くか心配でしたが)注文後3日間で商品が到着。…

すがも朝顔市

昨日7月2日(日)から巣鴨地蔵通り(高岩寺前)で「すがも朝顔市」が始まりました。 ちょうど通りかかったのは朝のウォーキング途中なので、ちょうど9時頃。 調べて見ると平成20年(2008年)から始まったようなので、かれこれ15年前から始まっているのですが…