Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の梅雨明け宣言!

週明けにまさかの「梅雨明け宣言」 (写真は今年4月25日に完成した首都高初のハイウェイオアシス川口、赤丸のエリアが完成しました) その日は来期事業に向けての打ち合わせで越谷へ。異常な暑さです(汗)・・・その帰りに寄ったのがこちらの旧川口P.A(イ…

今年もお中元の時期がやって来ました。

いつものように新宿高島屋へ そして、ここにあった物が無くなってます。(矢印) そう・・・エディーバウアーの旗艦店だった新宿サザンテラス店の看板がありません。 一抹の寂しさを胸に、店内へ。ショーウィンドゥはお中元ではなく、梅雨時期用のコーディネ…

イベントグッズ★スマイル館の照明器具をLEDに交換しました。

昨年内に実施予定だったLED照明取り替え工事でしたが、半導体不足の影響により「半年間入荷待ち」となり、やっと一昨日工事が完了しました! まずは旧灯体を取り外し、 通路の真上に来るように新しいLED照明を設置。 オーニング下の照明もこのような感じだっ…

商店街の七夕装飾(吹き流し)始まりました。

今回は地元の2つの商店街(大塚銀座通り商店街・南大塚商店街振興組合)合同での吹き流し装飾を実施。 全部で56ヶ所×2本、計112本の吹き流し装飾は街の景観も変わった感じがします。 そしてイベントグッズ★スマイル館前の紫陽花も見頃を迎えました! ・・・…

春のバラを見に行ってきました。

日曜日、春のバラの見頃が最後と思い、ちょっと遠出してバラを見に行ってきました。向かった先はこちら 山梨県の「富士川クラフトパーク」です。中部横断道が開通したため東京都心からでも空いていれば2時間半弱で着くように・・(本当に便利になりました!…

昨日の絵画教室

週末の現場で肉体的に年齢から来る疲労感が残る中、昨日は柴田まどか先生の絵画教室に参加。まずはクロッキー、前回描いたレモンに・・・ その後にレモンサワーにして美味しくいただいたジョッキグラスを足して描くことに。 向きが悪かったなぁ・・・ そして…

先週末の現場の様子

5月26日(木)から準備を始めた先週の現場の様子です。本番は28日(土)・29日(日)の2日間。朝9時に作業開始。 今回の作業のメインとなるのは、この文化会館(体育館)を大型エアコンで冷やすこと。(会場内のエアコンが故障しており、仮設のエアコンを設…