Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感染防止徹底宣言ステッカー貼りました!

今日からイベントグッズ★スマイル館に新しいステッカーを貼りました。 さてどこに・・・・ そうです、入口ドア左側のガラス面に貼り付けました! このステッカーですが、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を実施し、チェックシートに入力を行った事業…

アウトドアグッズ、ラインナップ完了いたしました!

先月から準備を始めていたネットショップ「イベントグッズ★スマイル館」のニューカテゴリーページ「アウトドアグッズ」の商品ラインナップが、梅雨明け前に完成しました! https://www.event-goods.jp/outdoor/index.html という事で・・・先週末、居ても立…

ドローン・メンテナンス

またしても本日、政府から「イベントの人数制限緩和の延期」が発表されましたね。う〜ん・・・何の手も打たず・・PCR検査もせず・・・ただ延期を発表するだけとは・・・いったいこの状態を政府はいつまで続ける気なんだろうか? 何を言っても仕方ないので、…

約半年ぶりのボートレース場

7月16日(木)より江戸川ボートレース場も観客を入れてのレースが再開されました! となれば・・・・・そうです! 仲良くしてもらってる「山下流心」選手も出走するということで、週末2日間、江戸川ボートへ応援に行ってきました!! 久しぶりのボートレース…

今月2回目の除幕式

小雨がパラパラと降る中、今日は上野公園不忍池畔の現場へ。 不忍池のハスの花も開花期を迎え綺麗に咲き始めてました! 向こう側に見えるのが不忍池弁天堂です。 今日のお仕事は、1964年東京オリンピック大会を記念して建てられた朝倉文夫氏の作品「生誕噴水…

約3ヶ月ぶりの現場でした。

新型コロナウィルス感染により、本来であれば3月末に行う予定だった「東池袋自動車事故慰霊碑除幕式」が本日7月11日(土)10:00より執り行われました。 今日はその除幕式設営のお仕事です。 朝7時半、現場に到着。除幕式の天敵は“雨”と“風” 梅雨の晴れ間と…

七夕が終わり・・・

「弱り目に祟り目」とはこう言うことなんでしょうか・・・ (読売新聞より) 記録的な大雨が続く九州豪雨・・・ 2016年4月の熊本地震からまだ4年余り、そしてコロナ自粛からやっと営業再開になったばかりというのに酷すぎる・・・・亡くなられた方々に謹んで…

2020年7月1日に変わった事

今日から7月(文月)に入りました。そして本日から変わったことが! お気づきですよね・・ そうです、キャッシュレス5%還元。正式名称は「キャッシュレス・ポイント還元事業」 レジ前に貼ってあったシールも撤去。 そしてもう一つがこちら・・・ そうですね…