Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日中、屋外の設営は堪えマス。

先週末金曜日は、取引先の3階ホール内エアコンが故障したということで、急遽イベント用(仮設)の大型エアコンを設置しに行ってきました。 朝11時からの作業、厳しい暑さは承知でしたが・・・ 25kvaの発電機を設置する頃には 既に上着のポロシャツは汗で重く…

お盆明けの先週末はアソビで多忙でした(苦笑)

まずは16日(木)、この日は取引先のホテルベルクラシック東京にて社員懇親会「暑気払い」を実施。 生憎、お盆休み中に1名がコロナに罹患し残念ながら欠席となりましたが、本当に久しぶりに社員食事会が開催できました。 翌18日(金)はプロ野球大好き仲間(…

本日より営業再開しました

昨日15日(火)までがお盆休みせした。その間に移動販売車を稼働できる状態に!!・・と 細々した備品を揃えたり、各々シールを貼ったり、レジのインボイス・軽減税率設定やらなんやらで丸3日間頑張って、残るは商品の仕入れとそのプライスカードの製作のみ…

つば九郎DAY

一昨日、8月8日(火曜日)から始まったヤクルトスワローズのイベント「つば九郎DAY」 そのイベント内での「縁日コーナー」をお手伝いさせていただきました。 朝10時からの設営、暑さが結構シビれます。 13時にはセッティング完了。 運営スタッフも午後2時集…

バルーン移動販売車・完成!

先週末4日(金曜日)待ちに待ったバルーン移動販売車が完成し、に納車となりました!一通り説明を聞いて、鍵を受け取り車屋さんから出発です! この日は2023年で「最強幸運日」と呼ばれる大安吉日、車屋さんがなんとかこの日に間に合わせてくれました。 慎重…