Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくイベント3日目(祝日)

お店の前に植えられたツツジも満開になったイベント3日目 ポップコーン味付けフレバーも全18種類になり、どのフレバーを選ぼうか・・・と悩むのも楽しみの一つに! 朝10時、出来立てポップコーンを作り始める飯島サン さて、今日のブログは東北物産展で販売…

わくわくイベント2日目

日中の最高気温27℃、夏日の今日は、半袖を着てくればよかった感じ。 全18種になった「ポップココーン味付けパウダー」も好評! 今回、東北物産展で販売する商品の中でお勧めしたいのが、昨日のブログにも書きましたが現地からの取り寄せ商品 「岩手県花巻市…

GW直前!「 わくわくウィーク」

今日から1週間、イベントグッズ★スマイル館では「わくわくウィーク」イベントを実施! あつあつ・出来立てポップコーンの販売や (※写真を撮り忘れてしまったため、前回のイベント時の写真です。ゴメンナサイ) 他にも大人気の青森「しじみ汁」や岩手県産「…

間もなくゴールデンウィーク!

一週間のお休みの後、GW前最後の絵画教室。1回で完成させようと思ったのですが、胃カメラを飲んだせいか、心と気持ちのモチベーションが上がらず、止むなく時間切れ。次回に持ち越しです。(何歳になっても胃カメラ・・・・嫌ですね) さて、GWを前に「イベ…

統一地方選挙

今週末に投票日を控えた統一地方選挙、会社の周辺も選挙カーからの「候補者名連呼」のアナウンスが聞こえて来ます・・・・(とは言え、前回よりも車を使った選挙活動は、少し沈静化したような気がしてホッとしますが) 豊島区長選挙はこちらの3名が立候補 続…

里帰り&収穫祭

久しぶりに帰省、今回の目的は「渥美の海の幸・山の幸の収穫」 田舎に到着するなり、売店でいきなり方言の洗礼を・・・ そうです。「とっても美味しいですね」→「どうまいがや〜」となります。 まずは山の幸、今が旬の「タケノコ狩り」・・・調理までの過程…

しばし缶詰に

来月末実施予定のイベント予算組みが難航し、「あ〜でもない」「こ〜でもない」と設計を組み直したり、内容を吟味しつつ右へ左へ変更を重ね、ちょっと社内で缶詰に。 そんな中、久しぶりに濃い魚系スープのラーメンを食べようと、中華そば「青葉」(飯田橋店…

New 家庭用ポップコーンポット(メーカー)登場!

家庭用のポップコーンメーカーに新たな新商品がラインナップ! 以前から入荷したいと思ってた物が、本日入荷完了しました。 「ステンレス製 ポップコーンポット」です。 構造がシンプル(トップのハンドルをグルグル回すだけ!)なので、電気式式と違い連続…

創立50周年の記念品

所属する地元の商店街「南大塚商店街振興組合」の創立50周年の記念品をいただきました。 装飾品よりも「みんなで分けて食べられるものを」と言う理事長の意向で「鳩サブレー」に。 なぜ鳩サブレー(?)なのかは・・・・・聞いてません。 すっかり商店の数も…

大失敗・・・

今日出来上がった木箱を見た瞬間「あっ・・・まずい!・・・嫌な予感」 サイズは良いのですが、何がマズかったかと言いますと・・・ 箱の中はご覧のように、重たい「ポン菓子機」が入ってて 「こりゃ〜・・・・だめだ」 箱の高さがありすぎて、中から取り出…

ポップコーンNEWフレバー登場!

新たなポップコーンフレバーが登場しました。 「バーベキュー味」に「たこ焼き味」 2月のフードショーで試食したのですが、ネーミング通りのコテコテの味。文章で表現するのは難しいので、興味のある方は4月末まで、「ポップコーンNEWパウダー無料お試し期間…

入学式シーズンも終了

大塚のサクラもご覧のように葉桜に。 あっという間に見頃が過ぎて行った感じです。 そんな中、先週末は大学の入学式の現場に。 今回のポジションは映像記録担当。 再生機の問題はあるけど、民生用で良いので4Kカメラも試してみたくなるところです。 さて、先…

今週の絵画教室

新年度に入り、初めての絵画教室。 雲の描き方も先々週終えたので、いよいよ風景画の実践!・・・・と思ったのですが、先生から「もう一度、光と陰の関係を勉強しましょう」という事で、基本に戻る事に。 まずは四角形と球体 続いて円筒形と円錐形 ・・・・…

年度始めの入社式

4月1日、今日から新年度です。・・・・という事で、都内各地の入社式関係の現場へ。 新人社会人のフレッシュさを感じられ、自分にもこのような時期があったんだなぁ・・・・などとノスタルジックにもなれる1日 池袋の後は新宿へ 途中で模様替えをして、2団体…