Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

G2さざんかカップ・優勝戦の結果・・・

絶好のコンディションに恵まれた本日の船橋オート・さざんかカップ優勝戦 オートレース場の向かい側にはロジスティックセンターが着々と建設されてます。 そうです・・・・あと2ヶ月で、ここ船橋オートレース場も閉鎖となります。 そして本日、見事栄冠を手…

積雪回避

関東地方は昨夜から降ると予想された “雪” も、今回ばかりは天気予報が外れてくれてよかったですね。 さて先週は個人的な用事で渥美半島へ帰省。久しぶりに新幹線「こだま」に乗車。こだまも全てN700系になってたので、喫煙自由席車両は15号車のみ。肩身が狭…

開所式&テープカット

週明けの本日月曜日、墨田区内にある病院の開所式&テープカットの現場へ “スマイル号” も活躍! 殆どの設営は先週末に行ったため、ドタバタもなくスムーズに完了。 マイク数本とBGM程度だったので、今回は音響機材も持ち込みで。 主催者挨拶、来賓祝辞と続…

通函箱が続々と到着

今春発売に向けての新商品用オリジナル通函箱が続々と到着 寸法をとって箱に貼るシールの準備に取りかかる住本サンと飯島サン 楽しいおもちゃ箱のような通函箱になると良いなぁ・・・ さて、2週間ぶりの絵画教室。 今回は固いものと柔らかいもの(布)を一緒…

お年玉年賀ハガキの結果

親しい仲間との新年会もそろそろ終了、とともに肝臓がバテテ来ました。 さて1等1万円が今年は10万円に! お年玉年賀ハガキの結果は・・・・・ 結果、3等「お年玉切手シート」が3枚 ここ数年の結果と同じです。一生の間に一度くらい1等10万円が当たらないかな…

大雪の関東地方

深夜から降り続いた雪の影響で、今朝はお店の前もご覧のような状態に。 雪は雨に変わってきましたが、この状態では車の移動も厳しく、午前中は雪かきに追われそうです。 誠に申し訳ございませんが、本日「イベントグッズ★スマイル館」は臨時休業とさせていた…

渥美半島からの差し入れ

本日、実家から立派なキャベツが届きました。(4ケースも!!) 皆さん、キャベツの全国出荷量ランキングはご存知でしかたか?・・・まず愛知県が1位、そして2位がなんと東京都、3位が群馬県なんですね その愛知県の中でも田原市・豊橋市で産出額236億円、全…

連休中に・・・

まずは「2015年末ジャンボ宝くじ」の当選金引き換えから・・・ やはり、簡単には当たりませんね。1等の当選番号「106608番」が出た瞬間、既に買い目はなく・・・そうなんです、今回の狙い目は「12****番」10・・・と表示された瞬間にGame Over・・・・た…

縁日機材の撮影会

本格的に縁日用品が動きだす春に向け、今年からレンタルを開始する商品の一部を撮影。(今月あと数回に分けて撮影する予定です) 今まで10年くらいの間に、その時々のイベントで製作し、そのまま倉庫の肥やしになってたものや、今回新たに購入したものなどな…

年明け第1回目の絵画教室

2週間のお正月休みがあったので、本日が今年最初の絵画教室。授業に入る前、久しぶりの再会に生徒たちも会話に夢中でなかなか作業に入れず・・・・と言いますか、お正月ボケで “描こう” という気持ちが薄かったのかな?・・・ まずはクロッキー、そして与え…

イベントグッズ★スマイル館 オープン2周年感謝祭

2014年1月4日にオープンした「イベントグッズ★スマイル館」 本日オープン2周年を迎えました。 そこで・・・ 「オープン2周年記念感謝祭」と致しまして、店内全商品10%OFFセールを実施いたします!期間は今週末9日(土)閉店まで。 また、ウェブショップも同…

新年の言葉

あけましておめでとうございます。 2016年、本日が仕事始め。 朝礼の後、毎年恒例の行事、地元の「天祖神社」へ 「社運隆昌・商売繁盛・工事安全・交通安全・社員健康・除災招福」のご祈祷を受けて来ました。 帰り際、社務所の入口に貼られていたポスター 「…