Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2016-01-01から1年間の記事一覧

本年も大変お世話になりました。

今日29日(木)が仕事納めの “大掃除”、そして18時より“忘年会”・・・1年の締めくくりです。 スマイル館にも餅花装飾を そして恒例の“福笑い懸垂幕” あららっ・・・もう遊んでる子供がいました そして年始の「オープン3周年記念 大感謝祭」のチラシも年内最…

2017年・年賀状

何かとバタバタする年の瀬、毎年30日くらいになってしまう年賀状も、今年はいつになく順調。本日投函完了!の運びに。 個人用・会社用合わせて約300枚。切手を貼る際の水が冷たかった・・・。でもこれで来年は元旦に皆さんの手元にお届けできそうなのでホッ…

クリスマスイブ・イブ&天皇誕生日

昨夜の風雨が嘘のように晴れ渡たる豊島区、いよいよ「イベントグッズ★スマイル館」の『歳末スマイル大感謝祭』も残すところあと2日間となりました! また今日は天皇誕生日と言うことで、おめでたい日には欠かせない熊本県産『甘酒』の振る舞いも始まりました…

『歳末スマイル大感謝祭』2日目です!

今日も豊島区南大塚は良いお天気でした。 『歳末スマイル大感謝祭』2日目、今日を含めあと4日間 店内も歳末セール品で溢れてます。 “キャラメルポップコーン” も大活躍! 明日は天気が崩れそうな予報、ちょっと心配です。 雨にも負けず皆様のご来店をお待ち…

『歳末スマイル大感謝祭』始まりました!

本日20日(火)から24日(土)18:00まで、イベントグッズ★スマイル館では『歳末スマイル大感謝祭』を開催! 店頭でもネットでも全品10%OFF さらに・・・・ 店頭のみの特価品は 最大50%OFF商品 もご用意致しました! 店先のスーパーボールマシーンも中身が…

紫陽花メンテナンス

スマイル館前の街路樹の空いたスペースに今春植えた “紫陽花” なんと言う事でしょうか・・・この手摺り(ガードレール)を乗り越えて歩道に渡る人が居るようで、せっかく植えた紫陽花が踏みつけられ、今にも枯れそうになってたのですが・・・ うさぎのママが…

年賀状

今年もこの季節がやって来ました・・・・・ 年賀状! 水彩画教室に通い始めた3年前(午年)から水彩画の年賀状を作成する事に。 全てゼロから描くのは大変な作業なので、デッサンした下絵を読み込んでコピー、その後は1枚ずつ水彩絵の具で “塗り絵” です。単…

まもなく開幕!スマイルカーニバル「大感謝祭」

今年も残すところあと2週間ちょっと。 そして年に一度の「イベントグッズ★スマイル館」で開催される「大感謝祭」(歳末セール)が近付いて来ました! 12月20日(火)10:00から12月24日(土)18:00まで、商品は全て10%off! 特定商品は最大で40%offの年に…

12月10日発行の東商新聞に掲載されました。

12月10日発行の東商新聞に当社取材記事が掲載されましたので、僭越ながらご紹介させていただきます。 2020 TOKYOオリンピックがらみの注文が増えるようになると良いのですが・・・・ さて、一週間ぶりの絵画教室・・・・まずはいつものようにクロッキーから…

12月と言えば・・・

12月もまもなく中旬に。 そして毎年この時期になると始まるのが「商店街歳末セール!(抽選会)」 スマイル館をオープンして商店街に所属してから毎年続くこの商店街独特のレトロな行事。 この時期になると配られる(もちろん購入費用は各店舗になりますが・…

ふるさと納税

先月ふるさと納税をした生まれ故郷「愛知県田原市」より“お礼の品”が送られて来ました。 クール便で送られたものを開けると・・・・・ ジャ〜ン! 田原市のブランド「渥美牛」です! ステーキ用、しゃぶしゃぶ用、すき焼き用の3種をいただきました!! この…

トランプグッズ特集

4日間の絵画展も終了し、ホッと一息。・・・ちょっとした脱力感、燃え尽き感?・・・かな。 今日はそんな中「トランプグッズ」のご紹介です。 あの次期大統領のトランプさんではありません、カードゲームの “トランプ”です。 まもなくクリスマス、お正月と一…

クリスマスすくいどり大会

一気に寒くなり、空気も気持ちも “まもなく師走” を感じ始めるようになりました。 さて昨日から始まった趣味のサークル展「第1回彩心展」も2日目を迎え、今日は「原太一」先生の作品をご紹介します。 最近は作風もずいぶんと変わって来てまして、今回出展さ…

第1回彩心展(さいころてん)始まりました!

大雪が見込まれた今朝、第1回彩心展の初日を迎えると言う忘れられない日に。 朝9:30 東京芸術劇場は雨時々雪(積もらずよかったです) 外は雪でも劇場内は快適です。 メイン入口の広告塔にポスターパネルを取付 会場入口にもポスターを取付け(会場内はこ…

クリスマス手作りリースキット

クリスマス商品紹介シリーズの第3弾は「森のリース手作りキット」 あらかじめ輪になったリースに、天然の木の実などをとりつけて、自然の香りがするリースが作れる「森のリース手作りキット」 造花ではなく “天然素材” なので毎年人気の商品なのですが、天気…

クリスマスリース

今日は “クリスマスリース” & “スワッグガーランド” のご紹介です! 今年も新商品が続々と出て来てます! そんな中でご紹介したい “クリスマスリース”がこちら・・・・「LEDライト付きデラックスリース」 LEDなので消費電力はたったの2W! 1セット8,000円に…

クリスマス エアブロードール

クリスマスまであと1ヶ月少々となり、街の至る所で「イルミネーション」の点灯も始まりましたね。 さてそんな中、イベントグッズ★スマイル館で好評発売中の「クリスマス エアブロードール」のビッグサイズ(H2.0m以上)の在庫が残り少なくなってます。 H3.0m…

絵画展本番前、最後の教室

絵画展本番まで残り1週間、今日が先生に手ほどきを受ける事の出来る最後のレッスン日。 いつになく先生も指導に熱が入ってます! 黙々と集中! そして自分の4作品も、今日3時間半かけて完成! あとは世界堂に行って額装してもらうのみとなりました。 本番日…

スマイル館・クリスマスイルミネーション開始!

今日は午後から「イベントグッズ★スマイル館」のクリスマス装飾を開始 薄暗くなってからはイルミネーションの取付。 午後5時半にはこんな感じで概ね仕上がり・・・ 午後6時、閉店前に完了! イルミネーションは大凡10:00〜21:00で自動点灯するようにセッテ…

週末の現場を終え・・・

先週末は現場が重なりバタバタとしましたが、どこも問題なく終了・・・ほっと一安心。 さて、そんな中いよいよ趣味の絵画展「第1回彩心展」本番まであと10日となり、案内状も完成 展示会は11月24日(木)〜27日(日)池袋芸術劇場B1F「アトリエイースト」に…

米大統領選挙

現在11月9日(水)16:31 NHK NEWS WEBのトップページはご覧のような画面に・・・ トランプ氏がリードし、優勢な状況に。 平均株価も取引開始後は110円程上がったものの、トランプ氏が激戦州を制すると一気に反転、1,000円超安に。 ・・・・果たして結果は如…

ハロウィンが終わり、クリスマスに

ハロウィンの経済効果がバレンタインをとうとう抜いてしまったようですが、次はいよいよ真打ちの登場「クリスマス」ですね! イベントグッズ★スマイル館も、クリスマスグッズの展示を開始。 店内は“クリスマスバルーン”や“クリスマスパーティー”用の「チョコ…

「文化の日」祝日

先週末の「大塚商人祭り」も無事終了。 週明けからはサイン(看板)系の仕事が続き、 何かとバタバタしておりましたが、 今日は「文化の日」・・・日本国憲法公布の日を記念して作られた祝日。と言うことで、久々のお休みです/ そこで朝からアトリエに 祝日…

大塚商人まつり初日終了

今日から始まった「大塚商人祭り」 AM7:30準備開始! 約1時間でほぼ準備完了 昨夜作った「店長オリジナル・サングリア」もバッチリ装飾も施し・・・ 今年も一番人気は「わたあめ自動販売機」(1回100円) ポップコーンも「キャラメルポップコーン味」ひとつ…

いよいよ明日から「大塚商人まつり」始まります!

明日(29日・土)、明後日(30日・日)の2日間、JR山手線大塚駅 南北広場で第8回目の「大塚商人まつり」が開催されます! 昨年の様子がこちら! 今年も南口に「イベントグッズ★スマイル館」ブースを出店致します。 今年ご提供するのは、ポップコーン・チュロ…

coffee&teaマシーン到着!

オフィスに “憩いのマシーン” 入りました。 そうです、申し込んでいたネスカフェ.アンバサダーが本日到着。向かって左側がコーヒーメーカー(ドルチェ グスト)、右側がお茶・紅茶メーカー(スペシャル.T) 早速・・カプセルを入れ、coffee作ってみました。 …

消防博物館にて

10月29日(土)から始まる「消防博物館・秋の企画展」 大岡越前守忠相が町奉行に就任してから300年を迎えることから「大岡越前と町火消‐名奉行誕生から300年ー」と銘打って所蔵品の公開展示を行うイベント。 昨日はその作り物を納品へ。 入口には “奉…

2つの試飲会

まず一つ目、 今月末に開催される「大塚商人祭り」に “イベントグッズ★スマイル館” で出店するのですが、今年の新メニューとして販売予定なのがこちら・・・調理師免許を持つ大江店長作の「オリジナル・サングリア」 「本当に大丈夫なのかなぁ?・・・・」と…

季節外れの暑さに・・・・

今日は暑かったですね! 西日本では29〜30℃のところもあったようでビックリ! ここ豊島区でも午後3時頃には27℃あり、半袖でも全然OKな1日に。 ・・・・この異常気象は何か大変な事が起こる前兆でない事を願います。 さて、そうこう言っても早10月18日。あと2…

やっと洗車が出来ました!

このところの “ぐずついた天気” で、ず〜っと気になってた洗車をやっと出来る事に。 白山倉庫前でトラックの手荒い洗車〜ワックス掛けを行ったのですが・・・・ H3.2mのトラックを脚立を使い必死になって奇麗にしたのですが、なんともかかった時間が2時間半…