Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント業務管理士バッジ

今日、イベント産業振興協会から封筒が届き、中を開けてみると・・・・ なんと、イベント業務管理士バッジが。 色はゴールド(1級)とシルバー(2級)があるようで、つまり、え〜、私、こうみえても「一級イベント業務管理士」でございます。はい。 協会の設…

勝って “男泣き” 永井大介!

廃止問題で揺れる「船橋オート」で開催されたG2チャレンジカップ優勝戦。 選手紹介では、全選手が引き締まったコメントを。 平日にも関わらず、集まってくれた多くのファンの皆様 なんとなく、いつもと雰囲気も違い・・・・(優勝戦出場選手紹介時、深々と頭…

大塚阿波踊り・終了

スマイル館の「夜市」・大塚阿波踊りともに雨にたたられずによかった! 土曜日、午後3時になると阿波踊り会場は一斉に通行止め あっという間に会場が作られます。 一方、スマイル館でも「光り物すくい・光る水ヨーヨー」コーナーが大人気! 親子で夢中になる…

スマイル夜市、初日終了。

スマイル館初の試み「夜市」 天気も心配でしたが、都内は蒸し暑いけれど雨にふられる事も無く無事オープン。 「夜市」と言う事で、「光り物アイテム」や人気の「妖怪ウォッチグッズ」も取り揃えてみました。 恒例の「東北物産展」もあります!(今回は “東北…

残暑厳しい夏が続いてます。

夏休みも終了。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? さて、今週はいよいよスマイル館初の「夜市」を開催。今日はスマイル館用に購入したテントのテスト設営。 特注で透明天幕をオーダーしてるのですが、まだ納品されていないため、白の天幕でチェック。 …

夏休み

現在12:55 南大塚の街は車の流れも少なく、本格的な「お盆休み」に入った感じ。ピー・スマイルも明日から4日間本社業務をお休みさせて頂きます。(スマイル館は17日、日曜日以外は営業致します) さて、先日池袋の大手家電ショップに行ってみると、こんなロ…

スマイル夜市にむけ着々と準備中

8月22日(金)〜24(日)に実施するイベントグッズ★スマイル館のイベント「スマイル夜市」に向け、着々と準備が進んでます。 店舗の懸垂幕もこのように・・・・ そして、夜市ならではの「光り物すくい」コーナーなど、イベントも盛りだくさんで展開予定です。…

提灯の写真追加します

あまりにも「文字が見えない!」との事でしたので、日中撮影した写真をアップします。 こんな感じになってます。 大丈夫でしょうか?・・・見えますか? 南口に全部で5個。発見しても何も差し上げられませんが、大塚に来る事がある方は、ちょっと気にして見…

大塚阿波踊り

今月23日(土)、17:00より「大塚阿波踊り」が例年通り開催されます。 そして南口には、これまた例年通り提灯も取り付けられ・・・・・ しかし、いつもと違うのがこちら! (ん〜・・・逆光でよく見えないけど) 今年から大塚南口の商店街の一つ“商興会”さ…