Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお年玉くじ付年賀状の当選結果

ジャーン!結果は・・・4等が2枚・・・ガーン! そうかぁ・・・まぁこんなものかなぁ・・・そうだよね・・・本音は500枚買ったんだから5枚くらい当たりたいとこですが・・ さて、昨日は豊島区内で開催された道路拡張時事業説明会の現場へ 区内の小学校体育館…

神奈川県大和市で東北物産展

今日は大江クンとスマイル館を離れ、東北物産展の現場へ 場所は神奈川県大和市・・・東北復興支援に力を入れている技術系企業さんからの依頼です。 午後3時、販売開始!・・今回持ち込んだ物産品は全50種 クローズドイベントでしたが、事前の告知が行き渡っ…

イベントジャパン2014視察

今日、明日の2日間、ビッグサイトで開催されている「イベントJAPAN2014」へ この展示会は今年で7回目を迎えます。主催者から当社のオリジナルスタンプラリー「Pasta」や「mini東北物産展」などのコンテンツの出展依頼もあったのですが、今回も観るだけに・…

ぐるなびクッキングトークショー2日目

昨日の「クッキングトークショー」・・・実演して頂いたのは「日本橋ゆかり」三代目「野永喜三夫」氏による「フライパンで作るブリの煮付け」と「きのこたっぷりのお味噌汁」 日曜日とあって、催事場も賑わってます。 時間になり「クッキングタイム」 料理の…

ぐるなび食市場 グルメサミット at 柏タカシマヤ

今日、明日の2日間、柏高島屋地下2階催事場で「ぐるなびクッキングトークショー」を実施、その制作・運営のお仕事。 今日(25日・土曜日)は、料理の鉄人「坂井シェフ」がオーナーのフレンチレストラン 「ラ・ロシェル」総料理長の「工藤 敏之」シェフによ…

今週の絵画教室

年賀状やらお礼状の制作で、本来の「作品を描く」と言うテーマから外れてしまってた1ヶ月。 年改まり、久しぶりに作品にチャレンジ!・・・・と言うのも そうなんです、いつの間にか教室の生徒による「次の作品展」開催が決定してたんです! そこで今回は展…

看板屋さんDay

間もなく東京都知事選挙。 昨日は練馬区内8カ所に、その告知看板の取り付けに。 庁舎の正面にはW1800×H3600mmの巨大な立て看板を・・ 十分な補強をして作業終了 この立看板、保管がコンパクトになるよう折りたたみ式の土台をオリジナルで製作してみました。…

今日、新しくなったモノ

17年前、設立時に購入した壁掛け時計が、電池を変えても半日で2時間も遅れたり、動かなくなったり・・・これではなぁ・・・と、いよいよ取り替える事に・・・・ 昔懐かしい学校の教室にあった時計の様で、このシンプルさがちょっと気に入ってます。ところが…

久しぶりのブログとなってしまいました。

お店のオープンから早10日。まだまだお店はバタバタして落ち着きません・・・・ さてこの1週間、お礼の挨拶状作成やら現場やら打ち合わせ等々・・・・ブログ書けなくすいません。 今日は来週末に柏タカシマヤさんで開催されるぐるなびイベントの「クッキング…

お店に絵画が入りました!

今日、待ちに待った絵画が到着! そうなんです・・・絵画教室の先生でもある「原太一」先生にスマイル館用に1枚絵を描いていただきました。タイトルは「ルドルフの船出」 設置場所はお店に入った突き当たり正面の壁面に! ちょっと邪魔な物(電気ボックス)…

携帯変えました。

変えようか・・・どうしよう・・・悩むなぁ・・・・ 昔は新しいモノが出ると、真っ先に欲しくなったモバイルツール。しかし歳なのか最近はそれほどの物欲もなくなり・・・ 左が3年前、アンドロイド携帯が出た瞬間に買ったスマートホン。最近ちょっと動きが…

ホッと一息・・・

スマイル館デビューイベントも無事に終了し、昨日から通常営業となりました。 営業時間は10:00〜18:00、日曜祝日が定休日となります。さてそんなスマイル館、現在はこんな感じになってます。(撮影は夕方5時過ぎで辺りはもう暗くなり・・・) まずはお店の…

新年あけましておめでとうございます

2014年がスタートしました。 今年4月で設立18年目に突入、そしてイベントグッズ.jpのアンテナショップ「スマイル館」のオープンもあり、いろんな意味で忙しい年となりそうです。 新年1月4日(土)、スマイル館オープンの日・・・・朝7時過ぎのスマイル館。…