Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末大掃除

昨日・本日の2日間はお店と事務所の大掃除でした。 まずは昨日、イベントグッズ★スマイル館から。 年に一度、プロの清掃会社さんによる床ワックスがけ・窓清掃・オーニング清掃を実施。オラフくんも嬉しそうです! そして餅花の飾り付けでお正月を迎えます。…

今日はクリスマスイブですね!

コロナ禍の中でも、暦は例年通りにやって来ます。そして今日はクリスマスイブ。・・・ということで「イベントグッズ★スマイル館」では出来立てのキャラメルポップコーンを今日と明日の2日間販売することにしました。 店頭でポップコーンを販売するのは何時ぶ…

ボートレース平和島

昨日、ボートレース平和島で開催された「第35回SGグランプリ」に行って来ました!! 事前抽選の入場制限があったのでは?・・・・と思われる方、 そうなんです! なんと当選葉書をGETしておりました!! それも初めて入る有料席「ロイヤルルームA」が当たっ…

恒例の「歳末抽選会」が始まりました!

年度末の恒例行事「歳末大抽選会」が、地元豊島区南大塚商店街振興組合にて始まりました。 今年も景品は盛り沢山! 一等はスーパー “ライフ” の10,000円商品券 二等がホットカーペットを始め、カセットコンロなどなど・・・ 自分も商店街でお弁当購入などの…

2020.12.12 イケ・サンパーク、グランドオープン!

本日は池袋「IKE・SUNPARK」のオープニングセレモニーを実施してきました。朝7時、現場in! 昨日、ほとんどの設営は終えたので 今朝はサイン関係の設置チェックや、椅子拭き、 感染対策備品の設置チェックなど。 また受付には飛沫防止シートも設置し、受付ス…

愛犬の命日でした。

今週日曜日は愛犬「アンディ」くん(フラットコーテッド・レトリバー)の命日でした。 【2000年11月14日ー2012年12月6日(満12歳没)】 生まれたばかりの頃の写真。両手に乗るくらいのサイズが・・・・ 3〜4ヶ月位で小型犬くらいの大きさに…

恩師からの礼状が届きました。

会社員時代に大変お世話になった恩師「三木 佑二郎」さんから、お歳暮のお礼状をいただきました。会社員を卒業し早23年目。毎年のお中元とお歳暮でしか恩返しできないのですが、いただいたコメントの中に「小豆島の歴史エッセイを出版しました!」とあり、で…