Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の贈り物

お中元にしては未だ早いこの時期、季節の贈り物をお取引先さまより頂戴いたしました。 丁寧なお手紙も添えられ・・・・ そうです! この季節の旬なものと言えば・・・・“タケノコ” 毎年いただき、本当に感謝です。 ありがとうございます!! さっそく茹でて…

まもなくGW、そして母の日

サクラの見頃も終わりを告げ、気温も上昇! いよいよ夏が近付いてます。GWまであと10日、そして1ヶ月後には「母の日」を迎えます。 先日入れ替えたインクジェットマシンで母の日の懸垂幕を出力。 鳩目加工を施し、早速スマイル館に掲出。 「母の日」に “お母…

Newインクジェットマシン 設置完了!

朝10時、路上にクレーン車もスタンバイしワクワク気分なのですが、その前に「年に一度の健康診断」があり、こんな大人になってもちょっと憂鬱。 前夜からの食事制限や、検便2日分、問診票など、何度も経験しているのですが・・・・う〜ん・・・大事な事なの…

4月11日(火)は棚卸し

本日4月11日(火)「イベントグッズ★スマイル館」は店舗・倉庫の棚卸し作業のため、臨時休業とさせていただきます。 尚、インターネットからのご注文・電話でのお問い合わせは通常通り行っております。何卒ご了承の程、お願い申し上げます。 http://www.even…

祝・設立20周年

昨夜、会社に戻るとデスクに一杯のお花が・・・ よく見ると・・・ そうだった!・・明日4月8日はピー・スマイルの設立記念日、そして節目の20周年だと言う事を協力会社さんからのお花で気付いた次第。 そして本日4月8日、三鷹市での大きな落成記念式典の本番…

三鷹市落成記念式典 準備完了!

明日本番を迎える三鷹市の落成記念式典現場設営が完了。 大きな金張りくす玉も設置完了! 夕刻、リハーサルを行い 後は明日のリハ〜本番を待つばかりとなりました。 明日は “絶対に成功させなければならない” 現場。 そうなんです・・・・明日4月8日はピー・…

束の間の休息・絵画&お花見

今日は絵画教室の日。 仕事が詰まってたので気分転換にちょうどいいかも・・ いつものようにささっと“クロッキー” を・・・と思って描いてたのですが、 突然先生が「木炭を使ってみましょう!」などと言い出し、他の生徒さんの木炭を削り出し・・・・ 訳が分…

テープカット&くす玉開花式

サクラ満開の本日、 2ヶ所同時刻開催の開所式を実施させていただきました。 明日は年に一度の “棚卸し” 。 気分転換を兼ねて在庫のカウントをする予定だったのですが、週末の現場準備がバタバタしてしまい、11日に延期します。 http://www.event-goods.jp

開所式の設営

今日は、明日11:30から同時に2箇所で実施される “開所式” の設営に。 くす玉の中身をチェック! 今回、大江クンの設営テーマは“奇麗に紅白幕を張れる事” 川島クンは音響担当 リハーサルも順調に終了。 明朝、もう一度リハーサルを実施し本番に臨みます。 ww…

銀座 日動画廊へ

日動画廊に行って来たのですが・・・・裏通りに建っているエルメスのビル、スゴイですねぇ〜全面が透明なガラスサイコロで囲まれたビル。 さすが「銀座」って感じです。 日動画廊へ赴いたのはこちらの展示会が目的だったのですが・・・・ ご覧下さい! 実は…

はじめよければ終わりよし

新年度、第21期の幕開けイベントは数日前から設営に通った三鷹市中央防災公園・元気創造プラザ「テープカット&除幕式」でした。 本来であれば(天気が良ければ)テープカットはこのメイン入口で10時からの実施。 ところが・・・午前8時前の段階で、まだ小雨…