Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ夏のイベントシーズンが始まります

今日で6月も終了、明日から7月に入ります。この時期(特に夏休み中)は夏の繁忙期に入るため、お盆休みまでは体力勝負となります。 さてそんな中、早稲田に行く用事があり久しぶりに「油そば」を食べたくなり・・・ 到着したのが11時20分、オープンが11時30…

SGグラチャン

久しぶりに「応援したい競艇選手」がいた・・・・・佐賀:深川真二選手。 1年前の浜名湖グラチャン、それまで前付けばかりの印象が強かった深川選手が優勝戦6号艇でチルト3度を選択、残念ながら慣れない6コースからの進入で、スタート遅れて見せ場無く散って…

スマイル館でロケ

昨夜、TV番組の収録が「イベントグッズ★スマイル館」で行われました。 テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ」と言う番組内で、『夏』をテーマにした企画があり、その導入部で水ヨーヨーつりをやっている様子を撮りたい・・・・と言う取材。 閉店後、辺りが…

チビッコ取材

近隣の巣鴨小学校2年生による生活科授業「町たんけん」として、本日「イベントグッズ★スマイル館」にたくさんのちびっ子記者さんが来てくれました。 事前にみんなで考えて来た質問に、店長が答えるという取材。質問はこんな感じ ・何を売ってますか? ・イ…

あみプレミアム・アウトレット

昨休日、茨城県の「あみプレミアム・アウトレット」へ 見えますか・・・・・牛久大仏 ズームしてみると・・・・高さ120mの大仏様が ここ大塚から約70km、昨日は渋滞も無かったので約1時間強で到着。予想以上に近かった事にビックリ。さらに・・・・天気も悪…

今週の絵画教室

このところ欠席無く、珍しくまじめに通ってる絵画教室。まずはいつものようにクロッキーから。今日のモチーフは木製の手模型 こうなりました。 もう1枚、変な指の形にして挑戦 木目を入れたら不気味な手に・・・・あ〜・・・ 先生に「クロッキーは細かい描写…

お中元の季節がやってきました

昨日のプチツアーアルバム整理中。最近はデータ保管だったので、1枚づつの焼き増しはちょっと久しぶり・・・思ったより時間かかります。 さて、今年もお中元の季節がやってきました! いつものように新宿タカシマヤへ。平日なので比較的空いてました。 気に…

房総びわ狩り&マザー牧場ツアー

昨日曜日、月うさぎ&ピー・スマイル社員&家族と楽しい仲間たちで実施した日帰りバスツアー。今回、小型観光バスをチャーター。朝8:00予定通り出発! 天候が心配される中、まず向かったのは枇杷狩り 「雨天時は中止」の意味が分かりました。靴がドロドロに…

今週の絵画教室

本年度の絵画教室主催の展示会「サークル・トーン展」が9月21日からに決まったようです・・・・と言う事は、あと3ヶ月。 モチーフは今週末社員みんなで行く「マザー牧場バーベキュー&枇杷狩り」プチツアーでスナップ写真をバリバリ撮り、その中から選ぼうか…

お気に入りのお酒

今、ひそかに「Myブーム」なのが、こちらのワイン 山梨県内のJA直売所でしか手に入らない、幻のワインと言われている「八幡ワイン」 ※八幡ワインについては、こちらのブログに詳しい説明がございますので、是非覗いてみてください。 幻のワイナリーの幻のワ…

エアコン工事

ノンリニア室のエアコンが調子悪くなったのは去年の10月頃、電源を入れても “冷房” が働かず、赤ランプが点滅・・・・10年近く経ってた事もあり寿命のよう。 ただ、場所が7Fで窓をハメ殺しにしてホースを繋いだため、交換も容易ではなく・・・ 冬だった事も…

船橋オート・G2チャレンジカップ

今週末も天気に恵まれ、真夏を思わせるような気温の中で開催された「船橋オート・G2チャレンジカップ優勝戦」 11レース発売中に実施した「優勝戦出場選手紹介」 この中から優勝賞金200万円をゲットするウィナーが誕生します。 今日は本当に多くのファンの方…

今週の絵画教室

1週間空いてしまった絵画教室。今日は4の日なのですが、巣鴨地蔵通りは普段より人出が少なかったような感じ。 まずはいつもの様にクロッキーから 先生に「今日は自分の左手を描いてみましょう!」との難題・・・親指から描いて行ったら、最後に描いた小指が…

かき氷材料・早期ご注文キャンペーン実施中

年齢とともに現場の疲れが出てくる場所が変わって来ます。今の悩みは視力。特に今日のような雨の日は視力が落ちてるのか、パソコン作業に苦労します。 若い頃は睡眠時間さえあれば、隅々のパーツまでスグに回復出来たんだけどなぁ・・・・残念。 さて、6月1…

熱いイベントが終了

ポロシャツに作業ズボンで通した一週間、今日が完全撤収日。ヘルメット・安全靴も明日からはYシャツ・革靴に。 朝9時、残りの作業開始。 大量に発生したゴミの山も徐々に片付き始め・・・・ そして最後の現場弁当Time。 本番日が雨予報だったにもかかわらず…

いよいよ本番

朝7時、本番前の残った作業開始。 セレモニーで飛ばす風船2,000個の準備中 午前10:30、オープニングセレモニー開始 風船、キャノン砲も問題なく・・・・・(キャノン砲の写真、撮り忘れた〜) 雨の予報ががらりと変わり、絶好のイベント日和となった本番日…