Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも2016年の半分が終了

気がつけば明日から7月・・・もう今年も半年が終わります。早いですね・・・ さて大塚駅前南口の駅前再開発、正式名称は区のホームページによると「大塚駅南口周辺自転車駐車施設整備事業」のようです。 なかなか終わりが見えないのですが、久しぶりに駅ビル…

参議院議員選挙

あと12日後に迫った衆議院議員選挙、いつもの様に選挙看板に候補者のポスターが続々と貼られて行く中・・・・ 何だ?・・・・このポスターは・・・ 「支持政党無し」という政党名らしい。そして一切の「政策も無し」とのこと。政党名が「支持政党無し」は辛…

九州・東北物産展開催!

今日は茨城県内の住宅展示場で「九州・東北物産展」を実施。 これまで東日本大震災の復興支援イベントとして「東北物産展」を2011.3.11以降、約5年間実施して来ましたが、今回はお客様の要望で先の大震災・洪水被害が大きかった「熊本を中心とする九州地方の…

森且行選手・グッズ販売ブース設営

先日作ったテーブル腰布・バック幕・タイトル看板の設置に川口オートレース場へ。 予定していたテントとはサイズの異なるテントが用意されており、ちょっとしたハプニングもありましたが今日の設営は完了。 「森且行選手・オリジナルグッズ販売」は、明日25…

こだわりのテーブル腰布(テーブルスカート)製作しました

さて、この幕は何用で使うと思われますか?・・・・・・横幕?・・・のように見えるかもしれませんが、実はオリジナルのテーブル腰布(スカート)なんです。 拘ったのは「チチ」 デコラテーブルなら粘着テープを貼る際のあて布として、また木製テーブルなら…

お中元の季節がやってきました。

今年は空梅雨なのでしょうか?・・・・雨は少ないように感じますが、それにしても暑い! さて、お中元のシーズンとなりました。いつものように「早期申し込み」に。 早期申し込み時のみ参加できる「お楽しみ抽選会」で、かつて1度だけ10,000円の商品券が当た…

パッチワーク教室「ア,パッチ」作品展開催中!

文京区シビックセンター1Fにて、パッチワーク教室「ア,パッチ」さんの作品展が開催されてます。 知り合いの先生に依頼され、キャプション・入口看板・カッティングシートサインなどの製作や、展示作業のお手伝いをして来ました。 こちらが荒巻明子先生の作品…

今週の絵画教室

前回の続きを描きたくなる気持ちを抑え、まずはクロッキー。 最近、固い物は何となく描けるような気がして来たので、人形とか布とか“定規では描けない物”をチョイスしてます。 今回はこちらの人形 クロッキー帳に全身を入れると小さくなりそうだったので、膝…

お花が増えました!

気になったら止まらない性格・・・・・ 一昨日に植えた子どもの紫陽花が気になり、せっかくだから「今見頃の紫陽花を見て欲しい」・・・と言う思いが強くなり、結果・・・ 季節感出ました! 園芸センターで気になった「ミニひまわり」も植えてみる事に・・・…

本格的な梅雨の空に

梅雨のイヤ〜な時期に入りました。あと1ヶ月、早く明けて欲しいと願う中、先日商店街の理事長さんに「商店街通りを紫陽花通りにすると良いと思うんだよなぁ・・・・」と言われ、それならば!・・・と、スマイル館の前に早速紫陽花を植えてみました。 上手く…

絵画教室の展示会に向け

今週の絵画教室。まずはいつものようにクロッキーから・・・モチーフはサンタ人形 「デッサン」ではなく「クロッキー!」と心に決め、サクッと描きます。 ん〜・・・・まぁ良しとして 次は先々週の続き「バラの花に囲まれた小屋」のスケッチ。 前回までがこ…

夏の準備、着々と・・・・・

本日朝10時、とある市役所の会議室・・・ここはプレゼン前の控え室。 最後の最後まで入念に話す言葉を確認する武本サン。果たして結果は・・・・・・14日、来週の火曜日のお楽しみです。 さて、スマイル館の店頭ワゴンも本格的に“夏仕様” 「8の字プール」2m…

天祖神社

まもなく夏のイベントシーズンを迎えるこの時期、営業・制作・現場が順調に回り、トラブルが無いように・・・また社員全員の体調不良・事故等が無いよう繁栄安全・除災招福のご祈祷に天祖神社へ行ってまいりました。 お天気が心配でしたが、朝9時過ぎはご覧…

企画書

久しぶりに企画書を1本仕上げました。 ・・・と言っても、最初のページ “催事コンセプト(開催主旨)”を作っただけで、あとの作業は入社6年目の武本サンが全てまとめてくれたのですが・・・・ 出来上がった企画書・・・最後の作業は製本テープ加工 ココまで…