Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての4DX

もう遅い?・・・のかな。 初めて映画4DXを体験して来ました。 作品はこちら、「猿の惑星:新世紀」 東京に唯一4DX映画館のあるシネマサンシャイン平和島へ。 e-BOXの前にはこのような貼り紙が 4DXシアターでは「ご飲食いただけません」 (一応、入口でも言…

サークルトーン展まで、あと2週間に

とうとう案内状も出来てしまった。 年に一度の絵画教室主催の展示会。 毎年秋の忙しいシーズンと重なってしまうのは致し方ない。けど、時間も無い。 軍艦ジマ3部作も2部までかなぁ・・・・こちらは前回までの線画状態。 で、今日は急ぎ足でデッサンをした…

オリジナル行灯看板納品

巣鴨のイタリアンレストラン「イルキャンティ ノンノ・ノンナ」店様より依頼されて作った行灯看板が完成! 納品して来ました。 5月末にオープン以来、オーナー店長が一番気になってて、作りたかった内照式看板。 これまではブラックボードのメニュー看板を置…

サイン&ディスプレイショー2014

年に1度開催「SIGN & DISPLAY SHOW 2014」の視察で東京ビッグサイトへ。 これまでは平日開催だったと思うんだけど、このようなビジネスフェアで土曜日開催は初めての事。ただ土曜日開催は行く方とすれば、業務に支障も少なく助かります。 グルッと一回りして…

季節の変わり目

夜になると肌寒くなって来ましたね。 イベントグッズ★スマイル館でも展示商品が変わり始めてます。まずはこちら。ハロウィンコーナー 100円ショップでは売っていない本物志向の装飾品の数々・・・ そして “秋” と言えば、そうです「スポーツの秋」 イベント…

マンタスクランブル!

・・・のハズでした。 しばし休暇を取り南の島へ。右下に見えるのはMt.Fuji しかし、台風の影響か?・・・到着した翌日、小浜島港内でもご覧のような波高 船長さんも頑張ってマンタスクランブルを目指したものの・・・ ご覧のような海洋状況・・・・白波立っ…

天祖神社御祭礼-その2

午後4時、子供縁日が始まります。(初めての参加なので、この後全くどうなるのか解りません) 一応、50人分は事前に用意し、あとはその場で作る事に。 購入方法は、受付でチケットを買う方式。ほとんど100円で販売します。 開始時間には、ご覧のようにチケ…

天祖神社御祭礼

今日・明日の2日間、地元「天祖神社」のお祭りが町内で開催。 それに合わせて「イベントグッズ★スマイル館」でもイベントを実施。 “出来たて!ポップコーン”の販売も行いますが、地元のお祭りという事で、町内会の子供縁日コーナーにも本日午後4時から「ポ…

iPhone6

いよいよ明日「iPhone 6」の予約受付開始ですね。 年齢とともに、最新機種を求めるという “物欲” が薄れつつも、今使ってる5Sの画面サイズでは、年齢とともに見づらくなる・・・・・と言う逃げられない老化現象もあり、悩ましい。 今回は店頭に並んだ段階で…

スマイルデー・準備整って来ました

週末に開催のイベント「スマイルデー」の準備も着々と進行中 ポスティング用のチラシも完成! ※詳しい内容は、こちらからダウンロードできます。 http://www.event-goods.jp/shop/smileday9.pdf さて、メーカー廃番となってしまったため、約3年前に販売を終…

次回スマイルデーは9月13日(土)14日(日)

地元、天祖神社のお祭りに合わせ、今週末にスマイル館定例イベント「スマイルデー」を開催します。 出来立て・アツアツの「ポップコーン」を販売する他、最大70%OFF!「夏のイベントグッズ・クリアランスセール」や恒例の「mini東北物産展」などなど。 お近…