Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 7スタンバイ

ノンリニア室が倉庫に・・・・ XPサポート終了(2014年4月)まで残り8ヶ月余り・・・・今後バタバタするようなら・・・と、今週末社内のWindows XPマシン5台をWindows 7に入れ替えます。 聞いた話では、未だWindows XPを使ってる企業は40%、個人が30%の…

大塚阿波踊り

先週末、今年の夏も盛大に「大塚阿波踊り」が開催。 プログラムをよ〜く見ると「東京大塚阿波踊り」となってる。・・・・今年から “東京” の二文字を入れたのかな・・ ご覧のように、夕方5時のスタート時点で天気は曇り。今年は雨も大丈夫か!?・・・と思わ…

来年の干支は午(馬)

気がつけば、あと4ヶ月でお正月・・・(早い・・) そこで今週の絵画教室のモチーフは「馬」 年賀状も全部は無理だけど、お世話になった恩師や家族だけでも手描きの賀状を送りたいので、馬の絵を練習開始! そして今回のモチーフがこちら馬の置き物・・二頭…

伊勢崎ナイターオートレースへ

9月・10月に船橋オートでの優勝戦選手紹介&表彰式のお仕事があり、今日はその際の「進行・演出」の参考になれば・・・・・と思い、G1優勝戦が行われた伊勢崎オートレース場へ 意地悪なのか、到着した午後6時過ぎにビックリするほどの土砂降りの雨・・・・ …

「秋のイベント応援キャンペーン!」・・・始まりました

「市民祭」「運動会」「文化祭」「スポーツ大会」・・・と、いよいよ秋のイベントシーズンが開幕です。 そこでイベントグッズ.jpでは『秋のイベント応援キャンペーン!』として、運動会用品など商品お買い上げ10,000円(税抜き)に付き、ディズニー巾着袋を…

渥美半島で夏休み

今年のお盆が13日(火)〜15日(木)の平日ど真ん中!・・・と言うことで、週末に絡んでなかったため一斉休暇のスケジュールを決めるのが難しく、結局1週間の間に交代で各自3日間の「夏休み」を取り、会社としては今夏は平常通り営業することに・・・ と言う…

パプリカです。

お盆休み前、最後の絵画教室のモチーフとして渡されたのがこちら「ナス科の多年草であるトウガラシ属トウガラシの一栽培品種・・・・らしい」パプリカ! (※写真はイメージです) パプリカは毛細血管を強化し、血圧の上昇を抑え、ビタミンCの働きを強化する…

身体と頭を冷やそう!

暑い!・・・立秋の今日、全国的に異常な暑さでしたね。これではみんなバテちゃうだろうと思い、アイスキャンディーを差し入れ! 久しぶりに「ガリガリ君」いただきました。 これでまずは身体を冷やし・・・・ さて次は愛用のMac Proを修理。 と言っても壊れ…

まもなくオープン「アトレヴィ大塚」

「大塚にアトレが出来るんだって??」・・・と噂話をしてたのが約2.3年前だっけなぁ・・・そして9月12日(木)、いよいよ『アトレヴィ』として駅ビルがオープンします。 今日の様子がこちら(この後、激しい夕立が・・) そして、アトレ発表の完成予想パー…

暑気払い

ウィキペディアによれば「暑気払い」(しょきばらい)とは、夏に薬や酒を飲んで体に溜まった熱気を取り除こうとすること。「暑さをうち払う」という意味・・・・とある。 しかし、懇親会と言う名のもと、単に飲み会になってしまうのですが・・・・ 昨日は、…