Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で6月が終わります。

先週末、梅雨の晴れ間を縫って“那須塩原” 方面までドライブに行ってきました。 この「牛のオブジェ」は今描いている絵画作品のモチーフになりそうです! 途中、上河内SAで休憩。ご覧のように人もまばらな状態です。 朝、大塚を出る頃は土砂降りの雨だったの…

柳家三寿さんを偲んで

本日、落語家「柳家三寿(さんじゅ)」さんの告別式に参加。 三寿さんが亡くなったことを知ったのは、昨夜7時過ぎにスマホのニュースサイトを見たという知人からの連絡でした。 会場入り口には、昔の写真や・・ 1年前に出版された自身の本や初めて出した「落…

5都道県の移動規制が解除されたものの・・・

6月19日(金)都道府県をまたがる移動規制が解除され、先週末、久しぶりに東京を離れ「フルーツ王国」に行ってきました! 目的は・・・・ そうです! 大好きな狩りの一つ山梨県の「さくらんぼ狩り」。 こちらの「やまさん農園」さんには、今年で3回目の訪…

商店街の七夕装飾

商店街にも活気を!!・・・ ・・・ということで、イベントグッズ★スマイル館が加盟する地元の南大塚商店街でも七夕装飾が始まりました! 本来なら、あと約1ヶ月後に開会式を迎える予定だったTOKYO2020のフラッグ脇に、七夕吹き流しを設置。 地元商店街通り…

コロナ禍で混んでるところ・空いてるところ

先日も助成金申請・融資の申し込みなどで法務局・都税事務所に出向いたのですが(泣)それにしても、今まで見たことがないくらい混んでます・・・・(写真が撮れなくてすいません) 一方、こちらは池袋パスポートセンターです。 現実的には海外に全く出られ…

お中元の季節がやってきました・・・。

新型コロナウィルスによって変わってしまった世界、そして習慣・・・ 今日は夏のお中元を申し込みに、半年ぶりに新宿タカシマヤへ。 いつも楽しみにしていた「ショーウィンドウ」もお中元広告ではなく、ブランド広告に。 唯一見つけたのが、エレベーター外側…

イベントグッズ★スマイル館 営業再開から1週間

イベントグッズ★スマイル館が6月1日の営業再開日から1週間が経過しました。そして・・・ 久しぶりにトラック「スマイル号」も出動させることに! かつて1ヶ月動かさなかった時、バッテリーが完全に上がってしまいJAFを呼ぶという苦い経験があり、今週トラッ…

「会社代表挨拶」・・・文章変更しました

ちょっとシリアスなブログになりますが・・・・ 先日、田舎の母校(愛知県立成章高等学校)先輩からエールのメールをいただき、今一度立ち上がろう! と勇気をもらいました。 イベント業界、そしてそのど真ん中に立つ当社にも今回のコロナウィルスは非常に大…

6月1日(月)13:00、イベントグッズ★スマイル館 再始動!

6月1日(月)13:00、イベントグッズ★スマイル館が営業再開しました! 緊急事態宣言が解除され、イベントグッズ★スマイル館の再オープンに向け動き出したのが先週末。 4月8日から始まった臨時休業時に店内に並んだ商品は「春の装飾品・桜装飾グッズ」 約2ヶ…