Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマージャンボ★宝くじ

買わねば始まらない・・・という事で、サマージャンボ宝くじの発売最終日の今日、これまで69名の億万長者が誕生しているという池袋の「東武ホープセンターへ」 1号店で「サマージャンボ」、2号店で「サマージャンボミニ」を購入。 当たったら欲しいものがい…

間もなく夏休みスマイルカーニバル3週目を開催!

ジタバタした日々を過ごし、あっと言う間に木曜日に。気がつけば明後日から「夏休みスマイルカーニバル」の開催です。 今週末の「東北物産展コーナー」は『青森・秋田Day』 ちなみにこのような秋田県・青森県の物産品を全20品程度ご用意いたします! そして…

夏休みスマイルカーニバル2週目が始まりました!

今日と明日の2日間、スマイル館でイベント実施します! まずはこちら「選べるフレーバー&出来立てポップコーン」コーナー 隣は「スーパーボールすくい」コーナー・・・・水ヨーヨーが浮いてるのはご愛嬌。 店内では週末毎に「東北物産展」を実施。今週は「…

金魚の出荷がピークに

当社の契約養魚場が、金魚の出荷ピークを迎えております。 ただ、この次期の金魚はかなり弱って来ているので、死着の可能性も高くなり、なるべく夕方涼しくなってから、集荷リミットぎりぎりに発送したり、酸素を多め入れるなど “死着ゼロ” に向け色々工夫し…

最速で車買いました。

昨日ネットで調べ、本日車屋さんに出向き、早速その場で購入! 「最速の車」ならよかったのですが・・・「過去最速で購入」です。 それも新車ではなく中古車、TOYOTAのパッソを。 購入したのは福祉車両。車いすを積むための電動ウィンチや助手席が横に回転し…

スマイル館・夏休みカーニバル三日目

今日は「海の日」ですね! 制定されたのが平成8年・・・・という事は、もう19年前。当時、お台場の「船の科学館」で海の日イベントのお手伝いを色々させていただいた事を思い出します。 さて、イベント3日目。ポン菓子の実演も手慣れて来た感じの大江店長 砂…

スマイル館・夏休みカーニバル二日目

「関東甲信が梅雨明けしたとみられる」との気象庁の発表があった今日、とにかく熱い1日でしたね。 イベント2日目、まずは午前中、かき氷機レンタルのご注文をいただいたお客様への配送準備中です・・・・刃の微調整に取り組むのは大江店長。 店内ではワーク…

スマイル館・夏休みカーニバル初日

台風は過ぎ去ったものの、蒸し暑さと時折強い風が吹く天候の中、夏休みカーニバル初日を迎えました。 開店前、ポン菓子機の実演手順確認をする大江店長 砂糖みつもいい感じで泡が立ってます。 そして「ポン!本番」・・・・問題なく成功!! 今週末の縁日コ…

台風11号の脅威

台風接近中の中、愛知県渥美半島の実家へ。 昨日(16日木曜日)夕方6時頃の外海の様子です。伊良湖ビューホテルロビーから、伊良湖岬灯台に向かって撮影したものです。 真ん中にうっすらと見えるのが神島(三重県鳥羽市) 場所を変え、日出の石門にて 白波と…

先日のTV番組

先週金曜日22:00から放送された「たけしのニッポンのミカタ」みなさんご覧になりましたでしょうか? 6月25日にスマイル館で約2時間の収録を行ったのですが・・・・ 残念ながら、水ヨーヨーの工場を紹介する為のイントロだったため、実際に使用されたのは時…

久しぶりに梅雨の晴れ間・・・・かな?

明日の天気予報を見ると・・・・ 台風9号が接近してる沖縄以外は☀マークが!!・・・つかの間かもしれませんが、なんだかホッとします。 さて、本日の絵画教室。久しぶりにクロッキー描いてみたのですが 左手にモチーフ、右手で鉛筆を持ってると、いつの間に…

スマイルカーニバル準備中!

ジメジメした梅雨の天気が続き、洗濯物も外に干せない日が続いてますが、梅雨明け予想は7月20日前後とのこと。間もなくでカラッとした「夏」が来ます! そしていよいよ「イベントグッズ★スマイル館」でも7月18日〜8月31日まで夏休みイベント『スマイルカーニ…

ホームページ・リニューアルしました

当社ピー・スマイル(www.psmile.com)のホームページ(ウェブサイト)をリニューアル致しました。 以前より「もう少しTOPページをドメイン毎にざっくり作りたい」と思ってはいたものの、現業に追われなかなか手を付けられずにいたのですが、忙しいデザイナ…

恨むらくは梅雨の雨・・・

今日午後5時発表の週間天気予報、ご覧頂いたように豊島区は6日まで雨という予報が・・・ 天気が回復すれば、昨年のように七夕短冊コーナーをスマイル館の横に設置して、子供たちに願い事を書いてもらおうと思ってたのに 用意した七夕笹竹もご覧のように出番…