Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の絵画教室

「第1回・月うさぎ展」も終了し、何を描こうか・・・・と考えたのですが、月うさぎの移転も決まってる事だし・・・・と、再度お店に飾れるモチーフを 「ワインボトル」に「パン&イチゴ」(※イチゴは・・(?)なのですが、色彩的に寂しかったので入れちゃ…

イベントグッズ★スマイル館

1月4日にオープンしたイベントグッズ.jpのアンテナショップ「イベントグッズ★スマイル館」 オープンから1ヶ月半が経過し、店長の大江クン・飯島サンにも少し余裕が生まれて来たようで、店内の商品展示を少しづつ工夫し、季節に合わせレイアウトしてます。 こ…

iPad Air到着

1月8日に申し込んだiPad Airが1ヶ月半経ってやっと納品。 iPadの買い替えは3回目・・・・初めて購入した時(2010年5月)は、使い方(操作方法ではなくiPadの生かし方)がよくわからず、勢いでiPad2に乗り換え(写真左:2011年4月)以降今日まで約3年間使わせ…

第1回月うさぎ展

昨日「原太一クラス生徒による絵画展 “第1回月うさぎ展” 」が終了。 土・日は普段開いていないお昼の時間帯を「ミニ画廊」に・・・ 入口には住本サン製作のタイトルバナーも掲出! まずは先生の作品から・・・ウサギをモチーフにした作品を数点展示してまし…

福岡出張より帰京

2泊3日の福岡現場出張から戻ってきました。 行きがけの羽田空港・・・・大雪でごった返してない羽田、これが日常なんだよなぁ・・・ 宿から見えるヤフオクドーム・・・ココが現場 そして仕込み開始! このアングル、スタッフならではですね。 そして作業は進…

月うさぎ、まもなく移転

いつものBarさん「月うさぎ」が来月移転。 今日は次のお店の「テントを新調して欲しい」という依頼でその下見です。 場所は丸ノ内線・新大塚駅からほど近い住宅街の中。 こちらのお店で3月19日よりオープンします。さてどんなテントになるのかお楽しみに。 …

プラカード&売り子さんトレイ

今日は週末に福岡ドームで開催されるイベントの準備Day。 水・木曜日あたりに、またしても雪予報が出たため、予定より1日前倒しで東京発便の積み込みとなり、本日は倉庫での作業。 まずはこちら・・・・駅弁などでおなじみの「売り子さんのトレイ」をアルミ…

またしても大雪!

週末、東京は再び大雪の攻撃に遭い・・・ここは東京?・・・という景色に。 土曜の朝から雪かき作業に頑張る大江クン お店の前、駐車場の出入口、歩道の一部をなんとか片付けこのように・・ ところが・・・・・本社が大変な事に!! なんと天井から雨漏りが…

ちょっと遅い・お正月休み

しばしのご無沙汰でした。 ご存知の通り、東京都心で積雪が27センチの大雪となった8日土曜日、その翌日から休暇で北海道へ!ところが・・・・ ご覧の通り、9日朝6時〜10時の便は全て欠航!(乗る予定だった飛行機の出発時刻はJAL6:55発) そして羽田ロビー…

第1回目のスマイルDay

昨日の「スマイルDay」(毎月7日) 正直告知が足りませんでした・・・・・・ハイ。でも寒い中、普段以上にお客様にはご来店して頂き感謝です。 玄関マットもちょうどタイミングよく交換。 恒例の「mini東北物産展」や・・ 山形名産「玉こんにゃく」コーナー…

安全大会

丸与D.Tさんの安全大会。吊看板・式次第・安全旗などなどを設営させて頂き、午前10時、開会。 約2時間の講義も終了し、協力会社みんなで記念撮影 遠山社長の挨拶から始まり、安全に対する会社としての方針や、仮設業界製作の安全対策ビデオの上映、また新機…

安全大会の準備

明日の丸与D.Tさん「安全大会」本番を前に、記念品お持ち帰り袋にオリジナルシールの貼付け作業を行っている川島クン パネル貼り用の大きなスキージを使って作業してるのですが、これがニヤけるほど器用ではなく・・・・(失礼) 記念品の一つとして、このと…

実家からの差し入れ

またしても渥美半島の野菜がどっさり到着! キャベツ、白菜、トマトなどなど・・・ 野菜が高騰してる中、ありがたい事です・・・・早速社員みんなで分け合いました。 さて、昨日で節分も終了。表の懸垂幕も「イベントDay」のお知らせに変更です。 2月7日(金…