Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は愛知県に

先週末は「東北物産展」の現場で愛知県豊田市へ出張 大手企業の室内運動会の現場なのですが、ホール入口には無料で食べられる模擬店コーナーがズラリ・・・! さすがに2,000人規模の運動会です。 愛知県ならではの五平餅やおにぎりに焼きそば、はたまたMr.ド…

本当の梅雨はこれから?

なんだかおかしな天気が続いてますね・・・・三鷹では雹(ヒョウ)が降ったり・・・・梅雨らしからぬ天候が続いてますが、蒸し暑い日が続きます。体調だけは壊さないようにしましょう! さて、前回お伝えした「七夕イベント」の懸垂幕が取り付け完了しました…

スマイルデーの準備中

「イベントグッズ★スマイル館」の月例イベント「スマイルデー」が近づいて来ました! 7月7日の七夕に向け、今回のイベント名称を「七夕まつり」と銘打ち開催します。 まずは懸垂幕。お店の壁面に設置するイベント用の懸垂幕 明日の施工に向け、デザイナーの…

船橋オート・共同通信社杯

朝から雨が止まない・・・・・今回の選手紹介は中止か!?・・・と思ってたんだけど、午後2時を回るとパタッと雨が止み、予定通り準備開始! この試走が終わって、走路内に向かいます。 荷物を持って待機する運営スタッフの大江クン・飯島サンのスマイル館…

帝国ホテル内のイベントで東北物産展

ホテルのパーティーで「東北物産展」を実施したい・・・というお客様の依頼で帝国ホテルへ 受付では、本日販売予定の物産品リストも配布されており・・・(これがあると、お客様は買いやすいようです) 会場内の一角に「東北物産展コーナー」を展開 ご来客の…

“のれん”のご注文を頂きました

知り合いの「うい庵」さん(茨城県にある「おうちカフェ」)から、「のれんが色あせて来たのでまた作って欲しい」との依頼を受け、今回生地とインクを変えて製作。 こちらが約3年前に作ったものですが、直射日光をモロに受けかなり色褪せてます。 前回は「天…

久しぶりのビアガーデン

週末、池袋西武の屋上ビアガーデンへ ビアガーデン(この会場はビアテラスですね)・・・・・・いつ以来かなぁ.... 「宇宙戦艦ヤマト2199」とのタイアップと謳ってたのですが、あったのはこの模型の展示コーナーと数点のタペストリー 午後5時の予約で、…

ワールドカップ日本戦まであと2日

いよいよサッカー・ワールドカップ始まりましたね! 日曜日の10時、楽しみです。 さて、今日は東京商工会議所主催のセミナーに参加 たまにはビジネスセミナーにも参加してます。 内容は基本的なコトではあったけど、これまでの自分の経験に基づくビジョンの…

梅雨の晴れ間に・・・

一週間ぶりのご無沙汰に。 来週からは株主総会関係の看板のお仕事(吊看板・立看板・式次第など)が忙しくなりそうなので、その前に・・・・ちょっとお出かけして来ました。 では旅のスナップ写真を・・・ そうです、もうおわかりですね!・・・・個人的に行…

今週の絵画教室

絵画教室の壁面はこんな感じで、制作中の作品が飾られてます・・・・・というより、油絵の具の乾燥をさせてます。 今日は自分以外の生徒さんの作品をご紹介。(・・・制作途中ですが) こちらは絵本作家の「石井キヨシ」さんの作品 で、こちらがいつものBar…

真夏日が続きます

気象庁発表の「今日の全国観測値ランキング(6月2日)」によると、こんな数値が 一位は京都の「舞鶴」35.3℃、東京も暑かったけど都内の最高気温が八王子の33.1℃(・・・全国10位には入ってません) 明日は今日よりも2℃ほど下がるらしいけど、それでも29℃はあ…