Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロアッソ熊本の応援グッズをいただきました

ふるさと応援寄付金の感謝の品として、ロアッソ熊本の応援グッズが本日熊本市より到着! こちらは英国製フットボールマフラーとくまモンのマグカップ 可愛い!! ミニフラッグと・・・ ピンバッジですね! 「自分たちでもできる支援」として“ふるさと納税” …

まもなく会社設立20周年!

皆様方のご支援とご指導により、おかげさまでピー・スマイルも間もなく会社設立20周年を迎えます。(4月8日) 20周年を迎えるにあたり会社概要を一部刷新、本日Newパンフレットが納品されました。 展開A3(仕上がりA4)サイズの簡易的な会社概要すが、 20年…

週末から今日まで

先週末「あの大湧谷は今どうなってるんだろう?・・・」と、箱根までふらっと行って参りました! 富士屋ホテルの前を通過し、目的地の大湧谷へ。 大湧谷園地駐車場までは問題なく車で行くことができました。但しそこから先のハイキングコースは立ち入り禁止…

テープカット&くす玉開花式

今日の現場はこちら。 都内に新事務所を移転オープンする企業様の事務所開き 現場の総責任者は大江クン。今朝も気合い満タンで、早くから現場入りし、トラブルの無い様、くす玉の取付をチェック 朝10時、セッティング完了! テープカットも順調に進行し・・…

本社ミーティングルーム絵画展

ミーティングルームに新たな絵画を展示 向かって左側が私が通う絵画教室の先生、プロ「画家:原太一 」作品。 なんとその隣に“無謀にも” 私の作品「今年の年賀状の元絵」を飾ることに。 左側に入ってるのは今年のお正月に天祖神社で引いた“大吉”のおみくじ …

TOKYO2020 キックオフイベント

今日は世田谷区でTOKYO2020 世田谷区キックオフイベント「オリンピック・パラリンピックの魅力再発見!」のお仕事でした。 世田谷区には「馬事公苑」があり、東京オリンピック2020では馬術競技が開催されます。 オリンピック・パラリンピックのロゴマークポ…

アイスホッケー観戦

「アイスホッケー・アジアリーグ」年に一度の東京集結シリーズ。この日を待ってました! 試合前、ホームチーム選手入場の際には場内の水銀灯を落とし登場すると言う演出も。 試合直前に水銀灯を消すと、再点灯までに時間がかかるけど大丈夫なんだろうか?試…

節分の次は・・・・・・

今日は節分。もう豆まきは済ませましたか?・・正しい豆まきの時間帯は“鬼は夜に出てくる” と言われているので「節分の日の夜」に行うそうです。 それから恵方巻きですね!・・・・私はこれから食します! さて、節分の次は・・・・・そう「バレンタイン」で…

1ヶ月半ぶりの絵画教室

もう約2ヶ月も空けてしまった絵画教室。 久しぶりに臭いだ絵の具の匂い・・・何となく落ち着きます。 「間が空いてしまったので簡単なものから描きましょう!」と渡されたクロッキーのモチーフがこちらのマグカップ。 ちょっとちょっと!・・・実物は丸なん…

2月になりました。

1月中旬、悲しい出来事があったりし、なかなか仕事に集中出来ない日が続きましたが、やっと平常心も回復、あとは日々のトレーニングを復活させ身体も元に戻さねば・・・といった感じです。 そう・・・1ヶ月前と比べたらナント5kgも痩せてました・・・ 今年の…