Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末の現場から

先週末、土曜日は朝から「大塚あきんど祭り」の設営 3年ぶりの開催、今回は販売内容を吟味・検討した結果、飲食物は「わたあめ自動販売機」のみ設置し、食べ物ではない「キャラクターお面」と「キャラクターヘリウムガス風船」「お散歩風船」に絞って販売 設…

週末のイベント準備

明日・明後日の土日はイベントラッシュです。 地元豊島区大塚駅でも3年ぶりに「大塚商人祭り」が開催されます。 www.toshima-kushoren.gr.jp そして今日金曜日、各出店テントが設営開始。こちらが大塚駅南口 当社も「イベントグッズ★スマイル館」で南口に1ブ…

トラック洗車

やらなくちゃ、やらなくちゃ!・・・と思ってて、夏の暑さに負けたり雨が降ったりでなかなか出来なかったトラックの洗車。 お陰様でイベント業界も “3年ぶりに開催” される現場が増え始め、やっとトラックが活躍し始めました。(コロナ禍の約3年間、ほとんど…

先週末の現場を振り返り・・・

先週は現場が重なり、ちょっと人手不足だったので色々現場ねお手伝いを。そんな現場の一部を振り返りたいのですが、その前に・・・・ 昨日はシネマサンシャイン平和島に「トップガン」を観に行ってきました。これが2回目なのですが、どうしても4DXで観たく行…

今シーズン初めてのアイスホッケー観戦

先週末、スパッと時間が出来たので、今シーズン初のアイスホッケー観戦に行ってきました。向かった先は、・・・そうです、栃木日光アイスバックスのホームリンク、日光霧降アリーナ。 入口エントランスの様子 「しかっち」もお出迎え。 オープニング、選手入…

10月1日(土)の現場

10月1日、今期も下期に入りました・・・・早いですね。 下期最初の仕事は「練馬光ヶ丘病院テープカット」 ピッカピカの施設にはお祝いの胡蝶蘭がズラリ! 施設内にはスタバもあります。 診療受付は10月11日(火)から。この日は関係者によるセレモニーと内覧…