Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプラリー

週末、調布駅前ショッピングセンター「ココスクエア」にて開催された「スタンプラリー」 今回、当社で制作→商品化した「恐竜スタンプラリー」が採用され、約200名の子供たちに楽しんでいただきました。 タイトル看板前には、お客様がご用意した「ティラノサ…

ファイナルイベント最終日始まりました!

8月30日、夏休みもあと2日。 イベントグッズ★スマイル館で開催中の「夏休みスマイルカーニバル」イベントも今日が最終日。 まずは昨日の様子、時々小雨の降る曇天の中での開催 そんな天候でも好評だった「出来立てポップコーン」コーナー 小雨にもかかわらず…

絵画教室の展示会まで、あと3週間

年に一度の展示会「サークルトーン展」まで、残すところあと3週間ほどになってきました。教室も本番日までに、あと3回(6時間)。毎回時間との戦いになってます・・・・ 今月中にデッサンを仕上げよう!と取りかかった3作品、現在このような状態に。 作品No.…

2日間の「東北物産展」終了

この2日間、京王プラザホテル内で開催された大手企業の労働組合全国大会で東北物産展を実施して来ました。 昨日25日(火)は台風15号の影響で九州・山陽新幹線がストップしたため、九州方面からの参加者が上京出来ないというハプニングもあったようですが、…

スマイル夜市、終了しました。

大塚阿波踊り本番日の昨日、お店は多くの客様にご来店頂きました・・・・・ありがとうございます! それにしても暑い1日に。日陰に居ても熱中症になるんじゃないかという気温。 今回、縁日コーナーの一番人気はこちら!・・・「金魚すくい」コーナー お母さ…

スマイル夜市、始まりました。

天気だけが心配される中、「スマイル夜市」初日を迎えました。 朝8時準備開始・・・・ん?・・あれっ・・大江店長は?・・・目覚ましのセッティングを間違えたらしく初日に寝坊です。(こらぁ〜っ!) ポン菓子機もスタンバイ完了 朝の試運転も問題なし。さ…

夏休み自由研究

夏休みも残すところあと10日、宿題に読書感想文に日記にと・・・・毎年宿題をラスト5日間で済ませていた自分の記憶が蘇ります・・・・ さて、先日「イベントグッズ★スマイル館」で夏休みの自由研究に・・・と「酸性&アルカリ性おもしろ実験キット」を購入し…

横浜赤レンガ倉庫

本当は昨日下見の予定でしたが、台風のような豪雨のため本日に延期。嘘のように晴れた日となりました。 何年ぶりかなぁ?・・・横浜赤レンガ倉庫 東京には無いロケーションです! これぞTHE YOKOHAMA 現場の下見だったけど、次回の絵画作品のモチーフにした…

8月も後半戦に突入!

ヤクルト燕日も大江クンの頑張りがあり無事終了! 高温の中で、心配された金魚たちも元気に活躍。 さてそんな中、週末にお休みを頂き、ぷらっと熱海「MOA美術館」へ 初めて入る異空間 なんと言ってもこの7基のエスカレーターが既に芸術作品 行きに撮影する…

「真夏の縁日コーナー」明日から3連戦

ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター・イラストシールを作る飯島サン。実はコレ「射的の的」を制作中。 今日は、明日から始まる東京ヤクルトスワローズ「TOKYO燕日」の設営で神宮球場へ 提灯にオリジナル短冊を取り付けて・・・・ 球場正門に飾り付…

スマイル館・夏休みに入ります

「イベントグッズ★スマイル館」は明日8月12日(水)〜16日(日)まで、お盆休みとさせていただきます。 尚、本社・営業・出荷チームは明後日からお休みに・・・・・ お盆休みが明けると、スマイル館ではラスト2週間のイベント「スマイルカーニバル」が再ス…

間もなくお盆休みですね

大塚の夏の風物詩「東京大塚阿波踊り」が今年も8月22日(土)に開催されます。 南口の駅前大通りには提灯がズラリ。 もちろん「イベントグッズ★スマイル館」の提灯もぶら下がっていますが、今回はこちらの場所に。 巣鴨信用金庫 大塚支店の並びの自転車屋さ…

嬉しい便り

ブログにも書きましたが、去る6月25日、巣鴨小学校2年生による生活科授業「町たんけん」にて子供たちがスマイル館に来てくれた時の様子がこちら。 そして昨日、学校の先生が来店され参加した児童が書いた感想文(お礼の手紙)を持って来てくれました! こん…

I'll be back.

久しぶりの休日となった昨日、やりたかった遊びを一気にしよう!・・・・となり、まずは豊洲の映画館へ。観たのは・・・『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 皆さんは、もうご覧になりましたか? 口コミ評判は辛口コメントが多いようですが、これまで4作…