Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はハロウィン

何かと忙しかった10月も今日で終了。ハロウィングッズも今日まで これらの在庫は又来年出番です。 ハロウィンが終われば1兆円規模の経済効果があると言われる「クリスマス」 クリスマスまであと2ヶ月、店内では「ディズニーXmasツリー」を早々と陳列しました…

イベントの秋

全部で9個、この箱の中身は何だと思いますか?・・・・ 中身はこちら。よく見えないかもしれませんが・・・ 落語などで使う「めくり台」です。 本日は9台の出荷、配送中に破損等が無いように、このように木枠で包んで送ります。落語関係の団体様、施設関連…

ふらり観音崎・横須賀へ

週末、絶好のコンディションの中、愛車とともにふらっとお出かけに。 まずはこちら、横須賀観音崎にある「横須賀美術館」 2007年開館の、まだ新しい建物。 設計は、福生市庁舎などを手がけた「山本理顕」氏。 中は、なんだか迷路みたいな建物。で、外から見…

第6回 大塚商人(あきんど)祭り

今日・明日の2日間、大塚駅を挟んで南口・北口駅前で「大塚商人まつり」が開催。 2ヶ月前「スマイル館も出しますか?」と南口の商店街会長さんに言われたのですが「今年は様子を見させて下さい」と言う事にし、現場をちょっと覗いて来ました。 こちらが南口 …

吊り看板の設営

今日の現場は、目黒区の東京医療センター内で明日開催される記念式典の吊看板設営に 作業は大江クンとの二人。サイズはW5400×H900mm。手慣れたもので、約10分で設営完了! 作業も手際良さが肝心、これもパフォーマンスですね。 【人気商品のご案内】 そろそ…

明日の現場の準備

明日は四ッ谷の「消防博物館・秋の企画展」の仕込み、今日はその準備。 特注で作った「子供用纏(まとい)」も到着! 会場に掲げる「大きな火消出初めタペストリー」もOK! 前回作った「消防問題パネル」の張り替え作業も間もなく完成! その他、レンタルし…

放置自転車対策イベント

東京駅前に新しくOpenしたKITTE 画像: Fashionsnap.comより 今日はこの1階で「東京駅周辺放置自転車対策キャンペーン」イベントを実施。 人通りの多い建物なので、仕込みは前夜に そして、今日の本番を迎え、遺漏無く終了。 東京の中心地、千代田区では「コ…

スマイルデー・イベント終了

スマイルデー2日目、土曜と言うのに何故か子供が少ない・・・・あれれ?・・・ 近所の方に話を聞くと、地元の小学校でイベントが開催されているみたい。行ってみると・・・ 親子フェスティバルなる催しが午後3時半まで開催・・・なるほど それまで閑古鳥だっ…

スマイルデー始まりました!

今日・明日の2日間、イベントグッズ★スマイル館恒例イベント「スマイルデー」が開催。 朝7時に準備を始め、10時オープンしました! 今回も「mini東北物産展」やってます! スポーツの秋!子供向け「スポーツチャレンジコーナー」の設置 景品も各種用意して…

男の物欲

最近、年齢とともに低下しつつある「物欲」 しかし・・・・・・その物欲が、久しぶりに高揚してます! こちらが先日発表された「新型スマート」 今回からルノーとの共同開発で、トゥインゴベースのよう。欧州での発売は11月とのこと。日本は来春かなぁ? な…

11月5日は「津波防災の日」

今日は「津波防災の日」プレイベントの看板設営に 立看板・吊看板を取り付けて来ました。 その帰り・・・・せっかくだからと「サークルトーン展」を覗いて来ることに。 会場もキッチリ出来上がっており、お客様もちらほら・・・・ それでは展示した今回の3…

G1オート祭、優勝は青山周平選手

昨日の船橋G1オート祭。台風の影響も心配されましたが無事に開催。 今回は東北地方中心のキャラクター達によるお客様お出迎えです。 悪天候のため、今回の優出メンバー紹介は屋内WITHホールにて実施 今までは走路内での実施だったため、選手に直接ハイタッ…

オートレース&絵画展

16日、木曜日から始まったオートレース「G1船橋オート祭」 17日金曜日からは「東北物産展」を出店 初日は絶好のコンディション 季節の変わり目、気温も低くなって来たので今回は山形名産「玉こんにゃく」の販売も。 前日から仕込んだ甲斐もあって、スルメ味…

絵画教室

趣味で始めたの絵画教室。その年に一度の展示会「サークルトーン展」が、いよいよ3日後に迫って来ました。 趣味なのですが・・・・・結局、今回も時間に追われ、終業後にミーティングルームのデスクを借りて「絵画残業」・・・・明らかに仕事モードです。 今…

新型クイック吊看板・アルミフレームタイプ

お取引先のホテルの宴会ルームを借り、今日は「新型クイック吊看板」のテスト施工。 少し改良を加えたため、盤面・フレーム強度や吊り点位置などの確認。サイズW3600×H600でテスト。 1.まずはフレームを裏返し、専用金具で連結 2.フレームを持ち上げ 3.表向…

船橋オート・ファン感謝祭

台風18号・・・・そして19号が接近する中、船橋オート・ファン感謝祭が雨の中、実施。 まずは開会式。選手一同整列 舞台上では「チバットマン」の紹介が! ファンよりも、選手が興味津々!?・・・真ん中は青山修平選手 そして、司会の照沼杏菜さんも・・・ …

横断幕・のぼり

存続問題に揺れる「船橋オート」 選手たちが中心となって進める署名活動用の横断幕・のぼりが完成。 明日、選手会長の永井大介選手の元に届きます。 我々も、少しでも力になれればと、10月5日(日)開催の「船橋オートファン感謝祭」http://funabashi-auto.j…