Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボートレース平和島ロイヤルルームへ

昨日はボートレース平和島へ「山下流心」選手の応援に行ってきました。 せっかく行くんだったら・・・と、この日はオヤジ3人で8時に出発し8時半に到着。もちろん一番乗りです(笑) 9:45分にロイヤルルームの指定席券を購入し、10:00開門で入場。 専用エレ…

久しぶりに原太一先生の絵画教室

約3ヶ月ぶりに、新しい場所で教室再開となった「原太一」先生の絵画教室。 最近は個展開催も数多く決まったようで、心なしか芸術家の貫禄が・・・・(失礼しました、既にプロの芸術家でした) 生徒さんの作品に、ちょっと手を入れるだけなのですが、その“チ…

桜の咲き始めました!

南大塚桜並木通りの桜も咲き始めました! こちらは3月11日(金)の様子です。 そしてこちらは一週間前、3月17日(木)の様子 最後に今日3月23日(水)の様子です。 6日間でこうなりました! それにしても「桜の木」って凄いですね・・・誰から教えられること…

蔓延防止措置がやっと解除されます

長い・・・長すぎる蔓延防止措置。やっと全国で解除されることが決まりましたね。 コロナ禍で潤った業界、大きなダメージを受けた業界があるわけで、飲食店のみへの時短要請と協力金のばら撒きなど、大量の税金が本当にコロナを収束させるために使われたのか…

10年目の車検

土曜日、丸9年乗ってる車(C3)を車検に出しました。 9年間で44,000km、コロナで失われた2年間が無ければ買い換えようかなぁ・・・とも思っていたのですが、今は新車どころではないので当然乗り続けることにします。 そしていつものディーラーに持ち込むと・…

楽しみな季節になって来ました!

今日は暖かかった! こちらは南大塚の桜並木通りです。今年の東京の開花予想は3月29日頃の様ですが・・・ う〜ん、まだ蕾も小さくかすかに見える程度。でもこれだけ暖かい日が続けば、予定通り開花しそうです。・・・ワクワクして来ますね。 さて、スマイル…

3月に入りました。

少しづつですが、気温も高くなり過ごしやすい季節になって来ました。今日は先日見に行ったギフトショーで見つけた新商品のご案内です。 それがこちら! 京都龍虎堂のちりめん精霊馬(しょうりょううま)です。 お盆にご先祖様の行き帰りの乗り物として飾るの…