Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプグッズ特集

4日間の絵画展も終了し、ホッと一息。・・・ちょっとした脱力感、燃え尽き感?・・・かな。 今日はそんな中「トランプグッズ」のご紹介です。 あの次期大統領のトランプさんではありません、カードゲームの “トランプ”です。 まもなくクリスマス、お正月と一…

クリスマスすくいどり大会

一気に寒くなり、空気も気持ちも “まもなく師走” を感じ始めるようになりました。 さて昨日から始まった趣味のサークル展「第1回彩心展」も2日目を迎え、今日は「原太一」先生の作品をご紹介します。 最近は作風もずいぶんと変わって来てまして、今回出展さ…

第1回彩心展(さいころてん)始まりました!

大雪が見込まれた今朝、第1回彩心展の初日を迎えると言う忘れられない日に。 朝9:30 東京芸術劇場は雨時々雪(積もらずよかったです) 外は雪でも劇場内は快適です。 メイン入口の広告塔にポスターパネルを取付 会場入口にもポスターを取付け(会場内はこ…

クリスマス手作りリースキット

クリスマス商品紹介シリーズの第3弾は「森のリース手作りキット」 あらかじめ輪になったリースに、天然の木の実などをとりつけて、自然の香りがするリースが作れる「森のリース手作りキット」 造花ではなく “天然素材” なので毎年人気の商品なのですが、天気…

クリスマスリース

今日は “クリスマスリース” & “スワッグガーランド” のご紹介です! 今年も新商品が続々と出て来てます! そんな中でご紹介したい “クリスマスリース”がこちら・・・・「LEDライト付きデラックスリース」 LEDなので消費電力はたったの2W! 1セット8,000円に…

クリスマス エアブロードール

クリスマスまであと1ヶ月少々となり、街の至る所で「イルミネーション」の点灯も始まりましたね。 さてそんな中、イベントグッズ★スマイル館で好評発売中の「クリスマス エアブロードール」のビッグサイズ(H2.0m以上)の在庫が残り少なくなってます。 H3.0m…

絵画展本番前、最後の教室

絵画展本番まで残り1週間、今日が先生に手ほどきを受ける事の出来る最後のレッスン日。 いつになく先生も指導に熱が入ってます! 黙々と集中! そして自分の4作品も、今日3時間半かけて完成! あとは世界堂に行って額装してもらうのみとなりました。 本番日…

スマイル館・クリスマスイルミネーション開始!

今日は午後から「イベントグッズ★スマイル館」のクリスマス装飾を開始 薄暗くなってからはイルミネーションの取付。 午後5時半にはこんな感じで概ね仕上がり・・・ 午後6時、閉店前に完了! イルミネーションは大凡10:00〜21:00で自動点灯するようにセッテ…

週末の現場を終え・・・

先週末は現場が重なりバタバタとしましたが、どこも問題なく終了・・・ほっと一安心。 さて、そんな中いよいよ趣味の絵画展「第1回彩心展」本番まであと10日となり、案内状も完成 展示会は11月24日(木)〜27日(日)池袋芸術劇場B1F「アトリエイースト」に…

米大統領選挙

現在11月9日(水)16:31 NHK NEWS WEBのトップページはご覧のような画面に・・・ トランプ氏がリードし、優勢な状況に。 平均株価も取引開始後は110円程上がったものの、トランプ氏が激戦州を制すると一気に反転、1,000円超安に。 ・・・・果たして結果は如…

ハロウィンが終わり、クリスマスに

ハロウィンの経済効果がバレンタインをとうとう抜いてしまったようですが、次はいよいよ真打ちの登場「クリスマス」ですね! イベントグッズ★スマイル館も、クリスマスグッズの展示を開始。 店内は“クリスマスバルーン”や“クリスマスパーティー”用の「チョコ…

「文化の日」祝日

先週末の「大塚商人祭り」も無事終了。 週明けからはサイン(看板)系の仕事が続き、 何かとバタバタしておりましたが、 今日は「文化の日」・・・日本国憲法公布の日を記念して作られた祝日。と言うことで、久々のお休みです/ そこで朝からアトリエに 祝日…