Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学びの初夏、第二弾!

空を自由に飛べる「パイロットになりたい!」・・・・小さな頃、そう思った事はありませんか? そんな幼い頃に描いた夢を追いかけて、時間とお金をかけてみました。 それは・・・・「ドローン パイロット」 人間の乗れる飛行機ではありませんが「JUIDA認定ラ…

今週の絵画教室

今日から絵画教室に新しい生徒さんが加わりました! 行きつけの店で顔を合わせて仲良くなってたのですが、「自分も描きたいんだけど、まだ入れますか?」と言う事で、先月終わりに一度体験教室に参加。そして本日より正式に新メンバーに。 同じ歳で、尚かつ…

クイックサイン・スマイル工房HPリニューアル

イベント看板の製造・販売サイト「クイックサイン・スマイル館」のホームページをリニューアルしました。 決済方法に「クレジットカード決済」(999,9999円まで)を追加、また配送手数料も商品個別に設定されていたものを合計金額に応じて設定させていただき…

四輪・中型8t限定解除

“短期間” と言えば短期間だったんですが・・・・昨日全ての講習を終え、本日「四輪・中型8t限定解除の検定試験」に。 朝8:30集合でしたが、準備万端7:30には教習所へ・・・早すぎでした。 同時に検定試験を受けたのが二人、と言う事で10:00前には検定終了…

紫陽花

ちょうど1年前、スマイル館の前に植えた2株の紫陽花。「今年はまだ咲かないだろうなぁ」・・・と思って今日近づいてみると・・・ 小さな1株の方に、1つだけ小さな紫陽花が咲いてました! ちゃんと剪定して、水をあげ、栄養を与えて来年はもっと大きな紫陽花…

自動車教習所初日

今日は都内も暑い1日でした。 そんな中、先日申し込みんだ「四輪 中型8t限定解除」の教習に行って来ました! 普段もトラックに乗ってはいるものの、2tショートでおまけにAT車。レンタカーも最近はATなので4tMT車に乗ったのは何十年ぶり? ・・・・ただ乗って…

学びの初夏!

「思い立ったが吉日」とばかり、前々から取得したかった四輪の中型限定解除免許・・・本日申し込んできました! 会社から一番近くで取得できる高島平の「レインボーモータースクール」 普通自動車免許を取得したのは・・・・もう30年以上も前。久しぶりの教…

東京2020・中野区フラッグツアー同時開催イベント 最終日終了!

中野区のフラッグツアー同時開催イベント最終日の6月2日(金曜日) トークショー最後のゲストは「元新体操日本代表 フェアリージャパン 畠山愛理」さん、そして司会は「ケンドーコバヤシ」さん。 ベテラン芸人の司会と初々しい美人アスリートとの対談に、自…

2週間ぶりの絵画教室

あっという間に6月、そして嫌な梅雨がやって来ます。汗かきの自分はこの季節が一番苦手、環境には良くありませんが、今年は空梅雨であって欲しい。ちなみに・・・・(昨年の関東地方の梅雨入りは6月5日、そして梅雨明けが7月29日頃でありました) さて、2週…