Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボートレース居酒屋?

気がつけば1週間以上もブログをサボってしまいました。 さて、先週は何かと飲み会が続き・・・・行きつけの居酒屋「吉忠」さんでは、2回も競艇関係の方とご一緒させていただきました。 こちらは実況の堂前サン。パワプロの実況でもお馴染みですね。10年以上…

今週の絵画教室

先週の出張により、またしても1週間空けてしまった絵画教室。 教室の展示会「第2回 彩心展」まであと2ヶ月(それまでに教室は6回あるのみ)となり、ちょっと焦りが出て来たのですが・・・・ 本当に1ヶ月以上も筆を持たないと、絵って描き方を忘れてしまうも…

台風も過ぎ去り・・・

週末の名古屋での「東北&九州物産展」の現場も、おかげさまで好評のうちに幕を降ろしたものの・・・・ (中2階のフロアからドローンを使ったように撮影してみたのですが) (真下まで行けないのが残念) (たくさんのご協力、ありがとうございました!) 問…

これから名古屋へ向かいます

週末に台風が来るような気配もなく、今日は秋晴れの爽やかな日となりました。 そんな中、これから名古屋まで現場出張に出かけます。 そう・・・現場なのでトラックで・・・ 連休前には戻る予定ですが、台風の進路と速度によっては帰京日を変更せざるを得ない…

先週末の現場

先週末の日曜日は三鷹市で開催された「東京消防庁 救急セミナー」の現場へ この「三鷹市 中央防災公園・元気創造プラザ」は4月に開館記念式典をお手伝いさせていただいた現場、何か縁を感じます。 まずは「地域の応急手当普及功労賞表彰式」が執り行われ、次…

夏・ありがとうセール実施中!

異常気象の今夏、各地で災害も発生するなど、あまり良い夏の思い出を作れなかったですね・・・ ドローンの飛行もしかり。 こんな天候が続いたので、雨の隙間を狙って飛ばすなどはドローンスクールでも出来なかったんではなかろうか・・・・私もそう・・・お…

気になってた事を・・・

来週末から出番が続くスマイル号トラック、ズ〜っと気になってたんだけど、8月の天候不順によりなかなか洗車出来ず・・・・・ そしてやっと本日、2時間掛けて洗車しました! 天井部も脚立を使ってゴシゴシしたので、それなりに良い運動になりました。 よし、…

読書の秋・スポーツの秋・味覚の秋・収穫の秋・学びの秋

あっという間に “夏” が終わってしまった感じです。今年は夏の遊びらしい事が全く出来なかったような・・・・ さて9月に入り近所のコンビニでは早くも『おでん』が登場! この肌寒さ・・・思わず買ってしまいたくなったのは自分だけでしょうか? そして季節…