Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の絵画教室

10月13日から始まる年に一度の絵画教室生徒による展示会「サークル・トーン展」に向け、そろそろ出品する作品を描き始めようかなぁ・・・・と思ってた今回、先生に渡されたモノがこちら 「アンドリュー・ワイエス」という、アメリカン・リアリズムの代表的画…

電飾案内看板のご注文

巣鴨にある知り合いのイタリアン料理店のオーナーさんから「ちょっと目立つ電飾の看板を作って欲しい」との依頼を受け、早速現調に。 この右端のA型ブラックボード看板を替えたい、との事。 点字ブロックまで幅60cm。ここに上手く入るように既製品をセミオー…

明日は隅田川花火大会

前回はゲリラ雷雨で開始30分で残念ながら中止となってしまった隅田川花火大会、さて今年は! 夏休みに入り各地で「夏祭り」が開かれる中、金魚すくい用の金魚(小赤など)が品薄で大ピンチなんです! 昨日も神奈川県に金魚を発送するため、取引先の養魚場に…

キルト展のお手伝いに

先日キャプションを製作した知り合いのキルト教室から「高い所の設営に困ってるので、手伝って欲しい」とのS.O.Sを受け、お手伝いに。 場所は文京区シビックセンター(後楽園)1Fギャラリー。 まずは先生が事前に作ったレイアウトを元に、 各クラスの生徒さ…

SG第19回オーシャンカップ

「舟券を買おう!」とボートレース江戸川へ。 昨日は「SG第19回オーシャンカップ」優勝戦。丸亀場外でしたが本場のレースもあり、ちょっと息抜き(笑)に。 優勝は「吉田拡郎」選手。SG初制覇。 デビュー時よりスタートは早く、旋回も上手く、いつかは…

都庁45階・展望室

今朝は現場で都庁へ。 毎年この時期に開催される「東京原爆展」の設営。 関係者・ボランティアの方々も一緒になって、午後1時オープンに間に合わせるため急いで設置してます。 さて、今朝の都庁からの眺めは・・・・・こんな感じ。曇ってるので、どこなのか…

久しぶりの絵画教室

バタバタして、ちょっと時間をあけてしまった絵画教室。 前回どこまでだったかなぁ・・・・・と、記憶を蘇らせつつ着彩作業。教室はこんな感じ で、今回完成させたのが、こちら。初めての風景画。 ん〜・・・・なかなか難しい。 そして、授業中におまけで描…

強烈な猛暑に

大型台風の後は猛暑に! さて、前回ご案内した懸垂幕ですが、このような状態に・・・・ 何人お店に訪ねて来てくれるかなぁ・・・・ 猛暑日の中、今日は久しぶりに「アート・スポット」の出番 場所はこちら・・・・・新宿プリンスホテル25階 知り合いの音楽関…

次回・お店の懸垂幕

「七夕まつり」が終了し、スマイル館の懸垂幕も差し替え。 この部分を差し替えるのですが 次回のイベント8月22日からの「スマイル夜市」にはちょっと時間があったので、こんな懸垂幕を作ってみようと..... そう、間違い探しデス。 画像が小さくて解りに…

週末の現場を終え、ホッと。

日曜日は東京武道館で行われた「少林寺拳法 東京都大会」会場にて東北物産展を実施。 週末、唯一の晴れ日。・・・・よかったぁ・・・ ここでも「ご当地サイダー」一押し おかげさまで、持参した東北物産品もほぼ完売に。 ありがとうございました! ところで…

スマイル館「七夕まつり」2日目

イベント2日目の土曜日。 天候は回復せず、またしても雨。 お客様が書いてくれた短冊も、午後になり雨があがったところでセッティング開始。 明日は日曜日。「晴れて欲しい!」

スマイル館7月イベント「七夕祭り」始まりました!

生憎の天気の中、スマイル館の「七夕まつり」初日を迎えました。 写真を撮影した時点では小雨〜「止むかな?」とも思ってたんだけど、結局終日降り続け・・・ 人通りもあまり無く、残念。 今回のイベントテーマは「星に願いを」 オリジナルで作ったアニマル…

朝からディズニーリゾート!

早朝7時、ディズニーリゾートに・・・・・と言っても、バカンスではなく、敷地内の舞浜アンフィシアターのイベント会場設営。 朝からテントの設営です。 天気にも恵まれ(通常は風が強い場所だったのですが、今日は無風)1時間ほどで設営完了。 こんな感じ…