Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テープカット&除幕式

三鷹市の設営2日目。 その前に・・・・・ 今朝の大塚桜並木通りのサクラはご覧のような感じに。 昨日よりも0.5分咲いたのかな?・・・と言う感じです。 現場に移動しまずは “テープカット” の仕込みです。 立位置が決まり、今日はここまで。残りは本番前にテ…

今年度(今期)もあと3日

毎年の事ですが、期末になり現場も忙しくなりワサワサしております。 サクラは開花が間に合いませんでしたが、先週末のイベントグッズ★スマイル館での「南大塚さくら祭り」タイアップイベントも終了し ここからは“入学式” “入社式” “オープニングセレモニー”…

今週の絵画教室

年度末になりバタバタして来てますが、出席出来る今年度最後の絵画教室。まずはいつものようにクロッキーから・・・・ 今日はこれがモチーフなのですが、またしてもクロッキーと言うよりデッサンの時間に。う〜ん・・・・ そして今日からが本番「白を残して…

「春野菜」届きました!

渥美の実家から春野菜の差し入れが届きました。 でっかいキャベツと これまたでっかいブロッコリー! 早速みんなで分ける事に。 美味そう!! ところで明後日に迫った「第18回南大塚さくら祭り」 暖かくなれば開花も間に合うのかなぁ・・・と淡い期待を持っ…

卒業式・入学式のシーズンになりました

先週末の土曜日は都内の大学の卒業式「学位授与式」の現場へ この時期になると桜の開花が楽しみなのですが、今年も卒業式にはまだ早かったようで・・・・ ちなみに・・・こちらが2014年4月5日の写真 そして2015年4月5日 昨年、2016年4月2日がこんな感じで桜…

桜は予定通り開花しますでしょうか?

一週間後に迫った「第18回 南大塚さくら祭り」 このところの寒さで、予定通り開花が間に合うのかちょっと心配に・・・・ 本日の南大塚桜並木はご覧のような状態 ん〜・・・つぼみも見えない・・・・ 毎年、桜の見頃(開花)を予想するのは難しいですね。 さ…

南大塚さくら祭り

今年で第18回を迎える「南大塚さくら祭り」 しかし・・・・なんでしょうかこの寒さ、果たして約2週間後の24日(金)までに桜が満開になるのかちょっと心配です。 さて「イベントグッズ★スマイル館」も春に向けお店の懸垂幕を差し替えました! 出力シートに鳩…

安全大会

今日はお取引先様であり、強力なビジネスパートナーでもある企業の「第5回 安全大会」に出席してまいりました。 年に一度の開催ですが今年で5年目となり、年々大会内容の密度も濃くなり、参加者も増え続けています。 今回の講義は「現場での転倒リスク」につ…

3月に入りました!

気がつけば3月。 もう春ですね・・・ さて、色々あって絵画教室も2週間ぶりに出席。それでは本日のクロッキーから・・・ 丸とか楕円を描くのが苦手だと よく解ったので、まずはそこから練習。 う〜ん・・・下の土台とのバランスが難しい。 そして、いざ水彩…