Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローン飛ばして来ました!

ちょっと頭を冷やしに気分転換で「ドローンを飛ばしに行きたい!」と思い立ち、先日とある場所に行って来ました。・・・写真を見て分かる方には分かる場所だと思います(笑) 久しぶりに飛ばしたので、まずは機体のチェックを兼ねて、低空飛行で動作確認。 …

今日の小言「これで経済を回せと言われても・・・・」

J-CASTニュースにこんな画像が・・・・ 上の画像は、今年1月から発令された「東京都への緊急事態宣言期間を可視化したカレンダー」です。 なんと243日中172日(70.8%)が緊急事態宣言下にあるというものでした。もちろん赤くなっている部分においては「ソー…

3年後が楽しみです!

東京オリンピック開会式まで、あと一週間と迫ってますが、都内に居ながらにして全く「お祭り感」が伝わって来ませんね。無観客になったことや、首都圏の感染者数が増え続けていることの影響もあると思いますが、閉会式が終わるまでこの雰囲気は続きそうな気…

4回目の緊急事態宣言発出・・・初日

心なしか通勤電車内の人も、道路を走る車も少ないように感じた今日、7月12日(月)。 昼間だったのでそう感じたのかもしれませんが、夜になり飲食店が協力要請に応じるのか・・・応じない店もあるのか・・・・あと40日間「仕事終わりにラーメン屋に一人で入…

久しぶりに物産展の現場でした。

新型コロナによるパンデミックが発生して以来・・・・そうですね・・・約2年ぶりに「北海道物産展」を依頼され、本日実施して来ました。 降り続いてた雨も上がり、今日の予想最高気温は33℃ 物産展会場は建物内2階に設営。・・・・室内で助かりました・・・。…

キルト教室「ア,パッチ」作品展

本来GW前に開催予定だったキルト教室「ア,パッチ」さんの作品展が、緊急事態宣言により延期となり、本日より5日間「文京区役所(シビックセンター)内 ギャラリーシビック」にて始まりました。 当社から4名が設営のお手伝いに。 朝8時より搬入開始〜設営開始…