Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンカーゴとのお別れ

「始まりがあれば終わりもある」・・・・明日が長年(約12年半)連れ添った愛車「ファンカーゴ」最後の日となります。 あと1回車検を受けよう!・・・と思ってたのですが、この半年間で色んな症状が出始め・・・・先々の事も考え年度末でお別れすることにし…

大塚の夜桜

南大塚三丁目「桜並木通り」に咲くソメイヨシノの桜並木が夜間ライトアップされています。(夕方から深夜1時まで) 提灯の明かりに染まるサクラは赤みがかった色になり、白・ピンク・紫色がうっすら交わったようなものすごく綺麗なコントラストに! この夜…

今週の絵画教室

完成しました!「ミニ鏡開きセット」&「マス」の組み合わせ。 意外に細かい性格?・・なのか、今回はデッサン2時間・着色4時間くらいかかっちゃたなぁ・・・・・それにしても、もう少しサラサラっと描きたい!と思ってたら、今日の教室終了間近、先生から …

昨日の立川競輪場

流石にGⅠだけあって普段とは異なり凄い人手!・・・・幸い雨も降らずに無事レースもイベントも終了。 賞金6,000万円は「村上義弘」選手に!・・・戦前場内の予想会や新聞予想も「深谷知広」選手に期待が集まってたんだけど、今回はなんとなく自分の予想した…

本日の現場は卒業式

卒業式・・・と言っても大学なので「学位授与式」が正式名称。 今日は毎年恒例の現場へ・・・スチールと動画の記録撮影、サイン関係と舞台上の設営です。 さくら満開で天気も良く、卒業式日和。終了後も皆さん嬉しそうに各グループで記念撮影を行ってました。…

“春限定” の東北名産品到着!

明日より立川競輪場で開催される「東北物産展」・・・そこで2日間のみ販売する “春限定商品” が現地より2品到着しました! 一つ目は青森県からカスタードケーキ「いのち」 ほんのりと桜の香りがして、中には桜餅が入ったカスタードケーキ!4個入り1箱500円…

桜も満開です!

都内を車で走ってると、どこの桜並木も “桜満開” 間近と言う感じ! (この写真は今日の国立市谷保駅近辺です) 予報通り、今週末ピークですね! さて・・・・桜の季節のSGと言えば・・・そうです! やはり行ってしまいました「SG総理大臣杯」優勝戦・・・凄…

新宿郵便局にて東北物産展開催

今日・明日(18日・19日)の2日間、新宿郵便局(新宿駅西口)にて “東北物産展” 開催してます。(写真は今朝オープニング前の様子です) 場所は新宿駅西口徒歩1〜2分! ・・・お時間のある方は是非お越し下さい。 尚、1品でもご購入頂いた先着50名のお客様…

ブラックボード・オリジナルタイプ新発売!

今日はこちらの商品のご案内! 今春デビューの新商品です! “ブラックボード” 本体を『オリジナルの形に切り抜いて作っちゃおう!』と言う代物。 例えば喫茶店向けには、このようにコーヒーカップ型のボードを作ったりと オリジナル姿切り加工を施した “ブラ…

池袋西口で発見!

「近くて遠い池袋」・・・・大塚に事務所があるものの、なかなか池袋西口に目的を持って行くことも少ないのですが、先日久しぶりに通りかかったときに発見した物がコレ! 池袋の「モザイカルチャー:えんちゃん」と言う “ふくろう” 像 広報誌によると「えん…

すいません・・・風邪ひきました

ここ数日体調を崩してました。いつからだろう?・・・と振り返ると、日曜日のあの “煙霧” からと思われる。・・・・その日は横浜ボートショー会場へ 気温は20°を超えていましたが、ご覧のように凄い風! ・・・仮設で作った浮桟橋もかなり揺れてます。 年に…

新型プラカード好評です!

先日発売開始した新型 “プラカード” おかげさまで多数のお問い合わせを頂き、大変感謝しております。 そこで・・・・ 発売を記念し、プラカードをお買い求めいただきましたお客様に、数量限定で「電卓付きメジャー」をもれなくプレゼント致します。 景品数に…

イベント用プラカード・新商品発売!

かねてより準備を進めておりましたイベント用のプラカードに、持ち手が選べる新商品を発売開始いたしました。 今回新たにラインナップに加わるのは、持ち手が「ポリスチレン製」の物と「アルミ製」の2種! それぞれメリットがありますので、使用用途に合わ…

新入社員2名のご紹介

来期に向け社員2名を増員、今週から出社してます。 1名は飯島サン(制作課にてデザイン業務を担当)、もう1名は山岸サン(ウェブショップの受注〜梱包・発送業務を担当)2人とも女性です。 早速バリバリ働いてます・・・・昔からですが・・・当社に入る…

アイスホッケー観戦

週末、社員全員で行ってきました!・・・アイスホッケー最終戦 アジアリーグでは珍しい?(・・・失礼)くらいにお客さんが入ってます。 試合前には先日ソチオリンピックに出場を決めた「アイスホッケー女子日本代表」の選手4名が紹介され、記念のフェイスオ…

ホテル装飾の結果は・・

先日、一生懸命仕込みをしてた武本サンの現場が無事に完了! まずはレストラン・・・・こんな感じの“杜(森)” に仕上がりました。 ウサギも良い感じですね タワーはこのように “春” らしさを・・・ ・・・お疲れ様でした。 さて、明日の土曜日は「社員慰労…