Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

翔んで埼玉の撤去作業(戸田ボート)

一昨日はボートレース戸田の「翔んで埼玉」装飾関係の撤去に。 橋の欄干に取り付けた20本ののぼりも撤去、1ヶ月半掲出すると、強風でポールも曲がり縮ませるのも大変です。 そんな中、設営時には工事中だった対岸の大型ビジョンですが・・・ この日は完成後…

年末ジャンボと年賀はがき抽選の結果

まずは2023年末ジャンボ宝くじ・・・今回はジャンボ30枚、ミニを20枚購入、その結果は・・・ ミニかジャンボか見ませんでしたが、300円以外に3,000円が1本当選、ということで15,000円の投資で4,500円が戻ってきました。 続いて年賀はがきの抽選。 今年は会社…

復興支援・北陸物産展をスタートいたします

まずはこの度の能登半島大地震で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、負傷されたり避難されている方々、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。 当社は2011年3月11日の東日本大震災以降、東北物産展などイベントを通して東北…

ボートレース江戸川へ

土曜日、ボートレース江戸川に行ってきました。 G2江戸川634杯 モーターボート大賞の最終日。 この日は応援しているボートレーサー「山下流心」選手の応援です。 江戸川は対岸に選手の横断幕が掲出できないので、手持ち応援幕を持参しての応援。 それにして…

絵画教室新年会

コロナ禍で中断していた絵画教室の新年会、昨日18日(木)久しぶりに開催。 会場は教室のある巣鴨駅前の中華料理店「東僑酒楼(とうきょうしゅろう)」 コースは自由に飲み食いできる「食べ放題」 現在、巣鴨教室での原太一絵画教室生徒数は8名、 3名が欠席と…

新年会が続きました・・・

コロナが5類になって初めてのお正月、年末年始の帰省ラッシュも凄かったけど、新年会も色々ありました。 まずは1月10日(木)会社の新年会 いつも利用している近所の居酒屋さん「海然鳥然」にて3テーブル。 メインはこの寄せ鍋です。各テーブルに1つづつ こ…

新年の初祈祷

今日は毎年恒例の地元天祖神社での初祈祷 100年に1度の改修工事中のため 本殿での御祈祷はできませんでしたが 隣に仮の社殿を設置し こちらで御祈祷を受けることに。 本殿では神様に背中を向けての写真撮影はNGなのですが、仮社殿のためここでの撮影は大丈夫…

イベントグッズ★スマイル館オープン10周年

2014年1月4日に開店したイベントグッズ★スマイル館が、OPEN10周年を迎えました! これがオープン時のお店写真です。 昔はこんな陳列もしてました。 コロナ禍での苦しい3年間などもありましたが、地元の皆様に支えられなんとか10周年を迎えることができました…

2024年になったんだなぁ・・・

今日の現場は明日本番を迎える年賀式の看板設営 受付にも大抽選会看板を設置 1月は賀詞交換会、武道始めなど新年恒例の催しが始まると同時に、2024年になったんだなぁ・・・と実感が。 少しづつエンジンがかかってきました。

新年明けましておめでとうございます

2024年が始まりました。 そして自分も今年で干支が一巡します。 これまでの人生も色々ありましたが、これで終わりではなくまだまだこれからも色んな事があると思いますが、全てプラス思考で考えるように前を向いて人生を歩みたいと思っています。 さて年明け…