Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

土砂降りの雨

今日、10月25日(金)都内は朝から土砂降りの雨に見舞われました! 午後四時を回り、ひどかった雨も上がり大雨洪水警報解除。 雨雲レーダーを見ると千葉がかなり危険な状態です。 台風19号爪痕残る中、大事に至らなければ良いのですが・・・

f:id:psmile:20191025171616j:plain

 

昨日「天皇陛下御即位記念切手購入してきました。 来月オープン予定池袋西口公園オープニングセレモニー案内状発送に、お祝いなので天皇陛下御即位記念切手を使ってみませんか?・・・「そうしましょう!」・・・ということになり30シート(300枚)購入したのですが、これがとても素晴らしい切手シート吃驚!

f:id:psmile:20191025171236j:plain

10枚で1シートなんですが、使うのが勿体無いような切手シート

f:id:psmile:20191025171022j:plain

天皇陛下御即位記念」印刷されています。

f:id:psmile:20191025171104j:plain

通常84円切手と比べてみると分かるのですが、面積がナント約4倍大きさ!!

f:id:psmile:20191025171142j:plain

小学生の頃、記念切手を集めてた事もあって、久しぶりにコレクションしたくなるような記念切手でした。・・・・う〜ん・・・1シート自分用プラスして購入しておけば良かった・・・残念。 この切手が貼られた案内状が届いた方々はビックリするでしょうね!

 

さて、趣味絵画教室が実施する年に一度の展示会「第4回 彩心展(さいころてん)」本番まであと約3週間に迫ってきました。 授業中様子ですが、皆さんかなり気合が入ってきてます!

f:id:psmile:20191025170503j:plain

自分の出す予定の水彩画4作品も、なんとか完成に近づいてきました。

f:id:psmile:20191025170702j:plain

f:id:psmile:20191025170735j:plain

f:id:psmile:20191024123407j:plain

f:id:psmile:20191025170810j:plain

あと少しだけ、先生アドバイスをいただきながら手を加えたら額装します。