Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

待ってました!新型iPhone12

本日 “7年ぶり”スマホ機種変更して来ました! そして手に入れたのは・・・

f:id:psmile:20201116175323j:plain

そうです!「 iPhone12 mini」 色も(prodact)REDに。・・・落としても目立つ色に(苦笑)

f:id:psmile:20201116175041j:plain

こちらが7年間愛用した「iPhone5s

f:id:psmile:20201116175056j:plain

2台比べてみても、大きさはそんなに違いません。

f:id:psmile:20201116174712j:plain

薄さもほぼ一緒、丸みを帯びた角の処理5sに戻した感じ。

f:id:psmile:20201116174732j:plain

ケーブルはこれまで通りのLightningUSB-Cに変わるという噂もありましたが、家でも会社でも車の中でも接続できるよう何本も長さの違うLightningケーブルを揃えてたので、賛否両論あると思いますが、自分はこっちで良かったと感じてます。(ちなみにiPadも機種変申し込みしたのですが、こちらもLightningケーブルが使えるということで、これまでのAirからiPadにしました)

f:id:psmile:20201116174823j:plain

重ねてみてもほとんど5s変わらない大きさ

f:id:psmile:20201116174753j:plain

「よく7年間も使ってるねぇ」・・・と言われましたが、自分にはこの大きさの片手で操作できるiPhoneが出るのを信じ続け、ず〜っと我慢して来たんです。あ〜嬉しい! マジで嬉しい!!

早速データを復元(移行)し、今夜からバリバリ活躍してもらいます。

 

【アルコール入り除菌ウェットシートのご案内】

f:id:psmile:20201116180207j:plain

新型コロナ第3波が来た感じで感染者増え続けています。どう対処したらいいものなのか我々も悩んでいますが、イベント開催時(会議・ミーティングなど)でお弁当を出す時などに、少しでも感染リスク低くしようということで、使っているのがこの「アルコール入り除菌ウェットシート」です。 個包装なので衛生的使い切りタイプなのでおすすめです。

「アルコール入り除菌ウェットシート」のお求めはこちらからどうぞ

https://www.event-goods.jp/juki-bihin/efb.html#JYOKIN(pc版)

https://eventgoods.jp/shopdetail/000000002203スマホ版)