Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今年はオンライン卒業式が増えています。

コロナ禍の中、今年の卒業式・入学式もオンラインでの実施が増えています。

f:id:psmile:20210326182342j:plain

一部の学生および来賓のみ出席

f:id:psmile:20210326182546j:plain

ご家族・ご友人の皆様にはYouTubeライブ配信を観る形式

f:id:psmile:20210326182630j:plain

そんな卒業式・入学式が今年は多く開催されています。

f:id:psmile:20210326182610j:plain

弊社も看板等の会場設営・映像中継のお仕事をさせていただいておりますが、何年か経ち、過去を振り返った時「2020年度の卒業式はコロナ禍でオンラインだったんだよ」となるのか、「え〜そんな卒業式だったの? 考えられない」となるのか「オンラインなんて古いなぁ〜」となるのか・・・・

f:id:psmile:20210326182651j:plain

 

さて、今日の桜は「すがも桜並木通り」の様子です。

f:id:psmile:20210326141405j:plain

皆さんご存知のソメイヨシノは、奈良吉野山の山桜と区別するため、地名である染井(豊島区駒込の大学)を冠して呼ばれるようになったという説が有名です。

f:id:psmile:20210326183258j:plain

発祥の桜「ソメイヨシノは、昭和48年8月7日「豊島区の木」に、昭和59年6月28日「東京都の花」に指定されました。

f:id:psmile:20210326141516j:plain

そんな桜の今年の見頃もあと2〜3日ですね。残り少ない時間をウォーキングで楽しみましょう!

f:id:psmile:20210308160534j:plain

会議・式典・株主総会などのライブ中継・会場設営なら当社にお任せ下さい。

有限会社ピー・スマイル|イベント企画・制作