Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

年末ジャンボ宝くじ

「12※※※※」“12”と言う数字が気になり、12で始まる連番を50枚買った年末ジャンボ宝くじ

f:id:psmile:20130118174129j:plain

結果は「195280」・・・・・19を見たとき、1等4億円 のハズレが決定・・・・知り合いに「そういう買い方ってつまらなくない?」・・・と聞かれましたが、もし12で始まる番号なら確率も大幅にアップ!? するし、結構楽しい買い方だと思ってます。

 

その宝くじ、そろそろ6等の300円に換金しようと売り場に持って行って番号調べをしてもらうと何故か4,500円も貰えた・・・・ん?・・・1,500円の間違いでは??

なんと珍しく5等の3,000円が当たってたようで・・・・うれしい! だって、宝くじの下1ケタ以外が当たるなんて初めての事、今年は良いことがありそうな予感が・・・・甘いか・・・

 

ところで、趣味で通い始めた絵画教室・・・・その記念すべき最初の作品ができました!

 モチーフはこの“欠けたレンガ”

f:id:psmile:20130117121733j:plain

鉛筆でデッサンし・・・

f:id:psmile:20130117102823j:plain

ん〜・・・難しいなぁ・・・

その後、水彩絵の具で着色開始!・・・そして延べ4時間で完成!・・・その作品がこちら!

f:id:psmile:20130117121656j:plain

レンガに見えます?・・・・どうでしょうか?

初めてにしては良い感じかな??・・・

 

次週からは円筒形のオブジェを描くようで・・・「円筒形」って、これまた難しいよなぁ・・・