Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

Rolandインクジェットプリンター入れ替え

昨日はローランド・インクジェットプリンター入れ替え日でした。

コロナで約3年間動かなかったので、リース期間を延長し続けたものの、そろそろ・・・・となり・・。大きさはほぼ同じ、液晶画面が見やすくなったり改良はされています。インクも昔のものと変わってなく、余ったインクも使えてありがたい事です。

入れ替えにあたり、作業スペースのレイアウト変更を。

作業台プリンター側の1辺にこのキャビネットがあったのですが、窓際に移動、

すると、3辺での作業が可能に! また出力したメディアをそのままスグに作業台に移動できるようになりました!

明らかに作業効率も良くなり、生産性も高まる気がします。

レイアウトが変わると社内の雰囲気も変わって良い感じです!!

さて、一昨日は大好きな山梨県笛吹市へ・・・桃の花も見頃でほぼ満開。

ここは市内でも自分が一番好きな場所。いつかこの景色を水彩画にしたいと思ってます。

川のほとりに大きなヤナギの木、そして手前が桃の花、奥に満開の桜が咲いてました。

いつもトレーニングに行く運動公園にある桜も満開です!

ここも好きなスポットです。

これから山梨は「フルーツパラダイス」の始まりですね! 今の季節のフルーツ、イチゴに始まって、サクランボ、そしてブドウと続き、秋の味覚には・・・・最高です!!